はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは……オイラもそーやけど(笑)、意外なまでに忘れられてる1曲で...


『John Taylor (ジョン・テイラー)


『I Do What I Do…(Theme For 9½ Weeks)』


です(^_-)


『John Taylor』は、↑の📷でピンっ💡ときた方も多いと思われる……80年代を世界的な人気で駆け抜けた「UK.ニューウェイヴ発シンセポップ系ロックバンド」『Duran Duran』の中心メンバーでもあるベーシストですο


そして、本日ご案内するこの曲は『John Taylor』の初ソロワーク作品で、1986年公開のアメリカの(エロ)映画『9½ Weeks』(邦題『ナインハーフ』)


の主題歌でもあります(^_-)


楽曲の方は、スッカリ忘れちゃってましたが(笑)、『Mickey Rourke (ミッキー・ローク)』と『Kim Basinger (キム・ベイシンガー)』の美男美女カップル主演で『Adrian Lyne (エイドリアン・ライン)』監督による映画の方は、高校を卒業して音楽で食ってくつもりで独り暮らしを始めたばかりの1986年4月に、高3の秋から付き合い始めその後に同棲生活も始める……当時の歳上のカノジョと観に行き、イロんな意味で(?)影響された作品なんでメッチャ“強い印象”と共に覚えております、はいっ〰〰❕(^.^;


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『John Taylor/I Do What I Do…(Theme For 9½ Weeks)』Parlophone R 6125 UK. 1986


どーですか?


「こんな曲、あった!あった!」って思った“同世代”の方も多いのでは?(^.^;


エロシーンの印象が強い映画のせいか、全米で最高位23位、イギリスで最高位42位と『John Taylor』のバックグラウンドやネームバリューの割にはセールス的にはイマイチの結果に終わったシングルですが、改めてジックリ聴くとクールでダンサブルなシンセポップでかなり👍かと(^_-)


惜しむらくは『John Taylor』のVo.が、う〜ん…って感じが今でもしちゃうぐらいパッとしないところが残念なところではあります(^.^;


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)