はいっ!葬です(^^ゞ


本日2本目のブログは“邦楽”からで...


『三田村邦彦』の『想い出の糸車』


です(^_-)


っつーのも、この曲がエンディングで使われてた……ドラマ『新・必殺仕事人』の第1話を今日の夕方MXでやってたんを家の近所に借りてる仕事部屋で偶然視たもんで...(^^ゞ


その1話でのゲスト出演者で死に際に中村主水に仕事を依頼するのが『大信田礼子さん


で、仕事を“される側”の所謂「黒幕」が当時は『綿引 洪』と名乗っていた『綿引勝彦さん

っつーのも「おっ!」って感じで嬉しくて朗々とバディーの「R女史」に話したんやけど、世代が違い過ぎてキョトン状態でした(^.^;


とにかくムチャムチャ懐かしかったんで、思わずブログにあげてみましたとさ(^^)v


それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪

『三田村邦彦/想い出の糸車』Toshiba Records TP-177156 JP 1981

どーですか?

演歌ともポップスとも判断しづらい哀愁ムード溢れる👍な歌謡曲かと(^_-)

そーいや、DAMとかJOYSOUNDといった「通信カラオケ」の初期の頃って『三田村邦彦さんの曲って、なぜか知名度が1番あると思われるこの曲が入ってなかった覚えがあります(^^ゞ

ちょっといつもとは雰囲気異なるブログですが、たまにはこーゆーのもアリ🐜としといてくださいな(^_-)

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)