はいっ!葬です(^^ゞ


本日は「ブログスタンプ」でイキまーーす(^_-)


心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


心霊体験ねぇ〜...
元来、「霊感」とか全く無いタイプなんよね(^.^;

大学生時代のバブルを享受した”後半期“は、それこそ散々車🚘️で「心霊スポット」とかへドライブにも行ったんやけど……なぁ〜んも見れなかったし、なぁ〜んも起きなかったからなぁ〜

悪友からは...
「お化けの方がお前のコト怖がっちゃって逃げたんじゃねぇの?」

なんて言われる始末で(^^ゞ

ちと残念です(^.^;

さて、そんな「幽霊の日」にご案内するのは、映画らせん

の主題歌でもあった...

『HⅡH (ベブントゥヘル)』の『ゆがんだ時計』

です(^_-)

てか、まず映画『らせん』の主題歌を覚えてる人がどれだけ居るんだか?

あ!
その前にまずは『HⅡH』と書いて「ベブントゥヘル」と読ませることを皆さん知ってるのだろーか?(笑)

コレを機会に覚えてくんなましぃ〰(^_-)

『HIⅡH』は、Vo.の『Rie』とオールインストゥルメンタル担当の『DJ. TOMO』の2人組で、この曲は映画『リング』の主題歌『feels like “HEAVEN”』の8センチCDのカップリング曲です(^^)v

それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪


8センチCDシングル『HⅡH/feels like ”HEAVEN“/ゆがんだ時計』Pony Canyon PCDA-01029 JP 1998


どーですか?

思い出しましたか?(^.^;

みんな映画の方もリングの方が印象強くて、主題歌も...

♪来るぅきっと来るぅ〜♪

の方は……っつーか、その最初の出だしだけは覚えてるけどBメロになると結構怪しい……って人が多いから、らせんの主題歌って言ってもメロすら思い出せなかったんじゃないですか?(笑)

ただ、単純に”楽曲“としてはコチラの方がオイラは好みだったりします(^_-)

映画の方の話にも触れたいんですが、何を書いても「ネタバレ」になりそーなんでねぇ(^^ゞ

トリビア的なネタで言うなら……映画『らせん』の中で「貞子」“生前態”「山村貞子」を演じてるのは、ドラマ『エコエコアザラク』で主人公「黒井ミサ」も演じた『佐伯日菜子さん』です(^_-)

「山村貞子」

「黒井ミサ」

『佐伯日菜子さん

そーいや、先日『佐伯日菜子さん』が『仮面ライダーガッチャード』にもゲスト出演してて……何かチョット嬉しかったなぁ〜(^^ゞ

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)