はいっ!葬です(^^ゞ


とりあえず「ブログスタンプ」より(^_-)


ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ボウリング🎳の思い出ねぇ...

確かに一時メッチャ“ハマった”時期があって、週3ぐらいで1日7〜8ゲームぐらいやってた時期もあるにはあるんやけど(笑)、特にコレといった思い出はないなぁ〜(^.^;

プチ自慢で言うなら、スコア290なら2回出したことあります(^^)v
どちらも1フレだけスペアで残り11連続ストライクっつー……なぁ〜んの期待も持てないしょーもないヤツです(^.^;
「持ってない」よね(笑)

で、「ボウリングの日」の本日……何をご案内するか勘案したんやけど、これといってピンっ💡とくるものが無いんで、逆に質問❕

みなさん「ボウリングシャツ」ってわかります?
別名「ロカビリーシャツ」と言われる↓こんなん↓です(^_-)

まぁ、開襟シャツで襟だけ色が違ったりするタイプなんやけど、↑写真のじゃないけど、今年無性に着てみたくなっちゃって...(^^ゞ
先日Amazonでポチりました(^_-)

ただ、一歩間違うととんでもなく“オッサン”を主張しそうで色やデザイン選びでメッチャ怯んじゃいまして...(笑)、結局選んだのがコチラ↓

...「ボウリング」でも「ロカビリー」でもなく(笑)、メッチャ怯んだ“オッサン臭”も感じない一方で思いっきり“大阪のオバチャン”しちゃった気がします(^.^;

コレ着る時は飴玉でも持ち歩いて(笑)、アメちゃん食べるぅ〰」って配ろうかな(^^ゞ


しょーもないムダ話が長なりましたが……本日ご案内するのは、そんな「ボウリングシャツ」を着ていた代表的なバンドでもある...

『The Clash (ザ・クラッシュ)

の『Rock The Casbah』

をお届けしますο

ロンドンパンクの3大バンド(『Sex Pistols』『The Clash』『The Damned』)と言われる彼らですが、1982年リリースのこの曲は全米で8位を記録した(全英ナショナルチャートは最高位30位……)んですが、1977年のデビュー以来一貫としてアメリカ的コマーシャリズムを否定してきた彼らもある意味……“遂に堕ちた”と初期からのガチなファンの方々の間では賛否両論でもあった1曲ですο

オイラは、若干の“世代差”のため、1977年〜1978年の「パンクが本当にパンクだった時期」は、“追体験”っつーか“後追い”だったこともあってか、リアタイで耳にしたこの曲はシンプルにカッコイィ❕と感じていたクチです(^^ゞ

それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『The Clash/Rock The Casbah』CBS A 2479 UK. 1982

どーですか?

一般的な「パンク論」はともかくとして(笑)、個人的には「パンク好き」な人の数だけ「パンク論」はある❕と考えておりますので、オイラは単純にこのダンサブルさも含めてこの曲はカッコイィんで大好きですο

と言い切って本日は締めたいと思います(^_-)

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)