はいっ!葬です(^^ゞ


GWも最終日となりましたが、みなさんは楽しく過ごしましたか?


オイラは、5/1・5/2はフツーに仕事ο

自営なんで「メーデー」も全く関係ありまてーーーーん❕(^.^;


で、3日は終日「取材」

4日・5日は、台本書いてる関係上……セミナー&パーティー列席で、結局5/1〜5/5まで仕事やったんで世の中「ゴールデン“ウィーク”」なんやろけど、オイラは唯一オフ日なんは今日だけなんで「GD」……「ゴールデン“デイ”」です(^.^;


しか〜も、今日は今日とて“いつもの”(笑)……ミーティングから〜の「探訪❤」なんやけど、実は昨日も仕事で列席していたセミナー&パーティー終了後の主催者サイドの「打上げ」の“2次会”がキャバやったもんやから(笑)、“リアフィフ”のオッサンにも関わらず河岸こそ違えど連チャンでキャバでイク……もとい、キャバに行くっつー(笑)

世の中の多くの人が楽しく連休を過ごしてる時に頑張って仕事に勤しんでいたご褒美かな(^.^;


さてさて、長〰〰い「前説」はさておき、本日は

「アルバム全曲紹介」でもある...


「厳選アルバム100枚」


で参りますο


本日ご案内するアルバムは...


『Cuddly Toys (カドリー・トイズ)』の『Guillotine Theatre』


です(^_-)


アルバム『Cudlly Toys/Guillotine Theatre』Overseas Records SUX-176-V JP 1979


『Cudlly Toys』は、1977年にロンドンで結成されインディーレーベルのParole Recordsから2枚のシングルをリリースしたグラムロック風パンクバンドRaped (レイプト)が前身……っつーか、そのバンド名から「いらん誤解」を受けまくることに辟易したからか1979年に“改名”したバンドですο


メンバーの中に居るDr.のPaddy Phield (パディー・フィールド)が実は16歳で単身ロンドンへ渡った日本人ってコトの話題もあって、バンドが改名したその年に日本先行発売(イギリスでのリリースは契約等の条件をクリアした1980年……)されたのがこのアルバムです(^^)v


オイラがこのアルバムを入手したのは、中1の冬で、なけなしの小遣いからNWOBHMの『Girl』の1stアルバム『Sheer Greed』とどっちを買うかメッチャ悩んだ末の購入だったんやけど……中学卒業して親の転勤もあって北海道を離れる際に、オイラ以上にこのアルバムをメチャメチャ気に入ってた親友「T」にせがまれてあげちゃった個人的には“思い入れ”の深い1枚です(^^ゞ


それではアナログベースでA面の1曲目から順にどーぞ♪


A-1『Introvenus (The Poem)』


A-2『Brain Saviour』


A-3『You Keep Me Hanging On』


A-4『Full Circle』


A-5『Astral Joe』


A-6『Guillotine Theatre』


はいっ!A面終了時のブレイクタイムです(^_-)

上でも触れたよーに中学卒業時に手放してしまったこのアルバムですが、当時としては贅沢にもメタルテープにダビングしたのを長年愛聴してて、その後のCD全盛期にCD化再発を待ってたんやけど、中々再発されなかったんよね(^.^;


ただ、CD化されたのは2007年まで待たされましたけど(笑)


さぁ、B面イキますか(^_-)


B-1『Madman』


B-2『Timewarp』


B-3『Alien』


B-4『Join The Girls』


B-5『Front Page News』


B-6『The Fall & Decline Of The Universe』


どーですか?

実は2007年にCD化されたヤツはオリジナルのとは曲順が若干違うんやけど、グラムロック色濃い楽曲が並ぶオリジナルの方のB面は聴き応え十分かと(^_-)

ちなみに、B-1『Madman』はシングルカットされた楽曲
『カドリー・トイズ/狂った抱擁』Overseas Records MA-187-V JP 1979

で、『David Bowie』と『Marc Bolan』の共作の曲だったりもします(^^)v

まぁ、セールス的には1980年にアルバムがインディーチャートで最高位11位、シングル『Madman』が最高位19位なだけで終わってしまってますが……ホント隠れた名盤といえる1枚かと思いますので、楽しんでいただければ幸いです(^_-)

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)