はいっ!葬です(^^ゞ


今日は丁度イィ具合にナイスな「ブログスタンプ」やんかぁ❕❕(^_-)


いやぁ〜何が“ナイス”かって...

当ブログを始めた初期の頃に『“お気に”の変遷(女性有名人篇)』なるブログ


……オイラが子供の頃から“心トキメいた❤”女性有名人を古い方から順に紹介したブログを4本もあげてまして...(^.^;


当初の予定では、月に1〜2本ひとりずつ書いてアップするつもりだったんやけどねο
すっかりサボっちゃいまして(^.^;



あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


で、小学生時のオイラの「憧れの女性」はズバリ...

『岡田奈々さん』

なんよね(^^)v
問答無用に美人でしょ!(^^ゞ

岐阜県出身の『岡田奈々さん』は、彼女が高1の1974年に営業で岐阜に来てた歌手のマネージャーの方が偶然見かけた彼女にスカウト的に声をかけ、その後の新人アイドル歌手発掘番組に出場させたところ見事にチャンピオンに輝き、アイドル歌手としてデビューと同時に女優としてドラマや映画にも出演されてましたο

小学生時のオイラの中では、歌番組やバラエティー番組のゲスト枠で歌唱パートでアイドル歌手として歌う『岡田奈々さん』の印象よりも、『中村雅俊』主演作のドラマに女子高生役(『俺たちの旅』)や女子大生役(『ゆうひが丘の総理大臣』)でセミレギュラー的なポジションで……可憐で可愛いながらもチョット小生意気な役柄がピンズドにハマってる“キレイなお姉サン”の印象が強くて……とくにチョット怒ったりふて腐れたりしたシーンでの少し早口になる感じの“声”“喋り方”には唯一無二の演技と思える素晴らしさがあって(あ!オイラも幼稚園の途中から小4の夏休みまで児童劇団に所属してたモンで、結構マニアックな見方をするクセが子供の頃からあります……)“役者”『岡田奈々さん』の方の印象がメチャメチャ強かったりもします(^^)v
なもんで...

こんなキレイなお姉サンが身近にいたら楽しいのになぁ〜❤

なぁ〜んて思ってて小学生の間中、ずっ〜と“憧れの女性”でした(^_-)

もちろん、芝居ほどではないにせよ(笑)、歌番組等に“憧れのキレイなお姉サン”が出る時は、可能な限り視ていた記憶があるので……レコードこそ買うことはありませんでしたが、だいたいのシングル曲は知っているつもりです(^^)v

っつーコトで、本日ご案内する“デビュー曲”は...

『岡田奈々』の『ひとりごと』

です(^_-)

それではYou Tube動画より『岡田奈々さん』の映画デビュー作『青春の構図』(松竹制作∶1976年)


のシーンでファンの方が作られた動画で楽曲をどーぞ♪


念の為、公式からも楽曲を(^_-)

『岡田奈々/ひとりごと』Nav Records NA-19 JP 1975

どーですか?

いかにも“昭和”“70年代的”“アイドル歌謡”感バリバリの1曲ですが(笑)、改めて聴くと……結構高い歌唱力やと思うし、何より“声”がメッチャ👍じゃないですか?(^_-)

実は、オイラもスッカリ大人になった90年代の後半に『岡田奈々さん』別な楽曲がキッカケとなって「邦楽」を掘り起こして研究した……チョットした「マイブーム」があって、過去に何度かブログにしよーと書きかけたものの途中でアップを断念した経緯もあるんよね(^.^;
上手くまとめるコトが出来たら来月アップ……と思ってるんで、期待せずにお待ちいただければと思ってます(^_-)

話が横道に逸れましたが(笑)、後年思春期を迎えた自分の中で、「女性の魅力」を自分なりに考えた時に……顔やスタイル、ファッションの方向性といったビジュ的要素に加え、“声”“喋り方”“喋るテンポ”といったモノも結構気にかけている自分が居ることに気付いたりするんやけど...(^.^;
その「プロトタイプ」は、この『岡田奈々さん』だったのかもしれません(^_-)

それでは、最後に“お気に”の女性有名人のブログを書いた時恒例(?)のグラビア写真を何枚かアップしてブログを締めたいと思います(^^)v





お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)