はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは...


『David Austin (デビッド・オースティン)』の『Turn To Gold』


です(^_-)


この曲と彼のこと覚えてる人が果たしてどのくらい居るんやろ?っつー疑念はあるんやけど(笑)、改めて曲聴くと結構イィんよね(^.^;


『David Austin』は、1984年にこの曲でデビューしたイギリスの“一応”シンガーソングライターο


デビュー&ブレイク前の『Wham!』の『George Michael』とバンドを組んでいたこともあるらしい……いわば「音楽仲間」だったそーですο


一足先に『Wham!』でアイドル的に大ブレイクしたことにあやかって、“昔の縁”にすがる形(←おいおいっ!言い方💦)で『George Michael』との共作と全面プロデュースの下、1984年に『Wham!』に続くアイドルシンガーとして華々しく(?)デビューしますο


とはいえ、チャートアクションは全英ナショナルチャートで最高位68位とビミョーっちやビミョーなんですが(^.^;


それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪


『David Austin/Turn To Gold』Parlophone R6068 UK. 1984


どーですか?

背景やセールス結果は別にして(笑)、単純に楽曲だけで捉えると……“George Michael節”が全開のソウルフルなポップソングで、メッチャ👍ぢゃないですか?(^_-)


正直、この曲のリアタイ当時はオイラも高校生で『Wham!』人気にあやかったやり方や男性アイドル感を全面的に出してるスタイルにやたらと文句タレてた記憶もあるんやけど(笑)、後年何かのオムニバスアルバムで改めてこの曲聴いて...


あれ?イィじゃん!


となった曲でもあります(^.^;


イラン情報による先入観は持ってもロクなことはありませんですな(笑)


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)