はいっ!葬です(^^ゞ


本日は久々にブログスタンプより(^_-)


お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


っつーか「ミュージックの日」って、「ナントカの日」ってよくある“当て字”でするんやったら……「3月29日」の方がシックリくる気ぃがするんやけど(笑)
ま、いぃか(^.^;

で、お気に入りの音楽なんやけど...
実は月初に久々にCDを買いまして(^^ゞ
そのCDが現在個人的ヘビロテな1枚なんでご案内致しますο

そのCDは...

『Dead Or Alive (デッド・オア・アライブ)


『Let Them Drag My Soul Away』

3枚組CDアルバム『Dead Or Alive/Let Them Drag My Soul Away∶Singles, Demos, Sessions And Live Recordings 1979-1982』Cherry Red CDTRED879 UK. 2023

です(^_-)

この3枚組CDは、80'sメガヒット『You Spin Me Round (Like A Record)』 


でお馴染み『Pete Burns』率いる『Dead Or Alive』が、メジャーのEpicに移籍する前の……リバプールを拠点に活動していた時代の“インディー時代”にリリースしたシングル3枚とEP1枚の音源と『Dead Or Alive』と名乗る前に演っていた『Nightmare In Wax』時代のシングル音源を1枚にまとめた「Disc1」
“その時代”の未発表デモ音源をまとめた「Disc2」
インディー時代に出演した「John Peel Session」時の音源やライブ音源をまとめた「Disc3」
コレクターズアイテム的な3枚組CDアルバムです(^_-)

ぶっちゃけ「Disc1」の音源は、レコードで全5枚所有はしているものの……中には盤面状態がイマイチの物もあるし、とりあえずデジタル音源でクリアーな品を所有しておくのもアリ🐜かなぁ~って(^^)v
なので「Disc2」と「Disc3」は個人的には“オマケ”かなぁ(^.^;

でも、未発表のデモやライブも結構👍で楽しめてます✨

さて、そんな本日ご紹介するのは……「Disc3」のラストの11曲目=このアルバムのオーラスに収録されている...

Flowers (TV Version)

です(^_-)

この『Flowers』って曲は、以前にブロ友『SUGISANさん』と千葉は船橋のロックバー『Salbro』を訪れたコトを書いたブログ 


の中でもご案内した『Dead Or Alive』のデビューシングル『I'm Falling』 



『Dead Or Alive/I'm Falling/Flowers』Inevitable INEV 005 UK.1980

のB面収録曲でして、今回ご案内するバージョンはYou Tubeでは10年以上昔からアップされている……当時の何かの音楽番組に出演した時の音源ですο

それではYou Tube動画より、その演奏映像をどーぞご覧いただき……ダンスミュージックに転身する前のゴス感も感じられる「ネオサイケ」時代の『Dead Or Alive』の姿と“音”をご堪能下さいο



お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)