はいっ!葬です(^^ゞ


まずは“言い訳”から(^.^;

昨日は完全にブログをサボってしまいましたο


……っつーのも、「夜型人間」のオイラは14日になった深夜2時ぐらいから仕事で原稿を書き始め(笑)、1〜2時間ぐらいで終えるつもりが、何かノッてきたのか朝8時過ぎまで頑張っちゃいまして...(^^ゞ

普段なら、そのまま昼過ぎまで「爆睡」を貪ればイィだけの話なんやけど、この日は昨夏に心筋梗塞で入院・手術した“あの1件”の後の定期的(2ヶ月に1度の…)な検診日やったんよねο

で、11時の予約に対し1時間前には病院に出向き、診察前の採血やら心電図をとって後はひたすら待って……病院を出たのは、もぉ昼過ぎ(笑)


その後、クライアントとの打合せを2件こなして2件目で合流したバディの『R女史』を伴いホワイトデーの会食……と、あっと言う間の1日だった次第で、帰宅後ほぼ即爆睡zzz…な1日でございましたο


歳のせいか「疲労感」は本日にも引きずっております(笑)が、そんな本日ご案内するのは...


『Echo & The Bunnymen (エコー・アンド・ザ・バニーメン)』の『The Puppet』


です(^_-)


1980年リリースの3rdシングルであるこの曲は、1stアルバム『Crocodiles』

アルバム『Echo & The Bunnymen/Crocodiles』Korova KODE 1 UK. 1980


のリリースから数ヶ月後にリリースされたこのシングルは、アルバム未収録曲でジャケ写のイメージや「The Puppet」=「傀儡」というタイトルからも1stアルバムからの“アウトテイク”を連想させますが、決して“ハズレ”曲ではなく、リバプール産ネオサイケの👍な1曲だと個人的には思ってます(^_-)


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Echo & The Bunnymen/The Puppet』Korova KOW 11 UK. 1980

どーですか?

シンプルにビートが効いた恍惚感溢れる佳曲かと(^^)v

ちなみにチャートアクションは、全英ナショナルチャート最高位67位ですが、実は彼らのシングルとしてはメジャーチャート初アクションのシングルなんですョ(^^ゞ

勿論、オイラもリアタイからは2〜3年遅れてから耳にした1曲で、レコード入手にはかなりの苦労と出費も伴った1枚なんで(笑)、思い入れもかなりある1枚だったりしますο

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)