はいっ!葬です(^^ゞ


本日2本目のブログとしてご案内するのは...


『Fallen Angels (フォールン・エンジェルス)』の『Amphetamine Blue』


です(^_-)


『Fallen Angels』は、70's UK.パンクの英雄的バンドの『The Vibrators (ザ・ヴァイブレーターズ)』の中心人物でVo.の『Knox』とフィンランド出身のグラムロック系のロックンロールバンド『Hanoi Rocks (ハノイロックス)』のBass.の『Sam Yaffa』、Gt.の『Nasty Suicide』、Dr.の『Razzle』の4人で1983年にロンドンで結成されたサイドユニット的なグラムロックバンドですο


そしてこの曲は、1984年にリリースされた彼らのデビューシングルです♪


それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪


『Fallen Angels/Amphetamine Blue』Fallout Records FALL 022 UK. 1984


どーですか?


シンプルなポップなロックンロールで、いらんこと考えずに単純にロックンロールを聴きたいなぁ〜って思った時にヒジョーに重宝してきた1曲です(^_-)


実はこのシングル、以前はしっかり所有してたんやけど気づいたら誰かに借りパクされてたんよね(^.^;

まぁ、アルバム『Fallen Angels』

アルバム『Fallen Angels/Fallen Angels』Fallout Records FALL LP 23 UK. 1984


は、レコードとCDと両方あるからあんま気にしてなかったんやけど(笑)、昨今のアナログブームの中ではちょっと惜しいことしたかなって(^^ゞ


フォローさせていただいてる方のブログを拝読してる中で、『Hanoi Rocks』のVo.『Michael Monroe』が先日来日公演を行っていて、そのバックバンドのメンバーとして『Sam Yaffa』がベースをプレイしてたコトを知って、急にこの曲聴きたくなったんよね(^_-)


Hanoi Rocks』とはまた違ったポップなロックンロールの楽しさを久々に満喫しちゃいました(^^)v


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)