はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは...


『Sex Pistols (セックス・ピストルズ)』の『Holidays In The Sun』


です(^_-)


「パンク」=ロンドンパンクの代表的っつーか、謂わば"象徴“とも言える『Sex Pistols』がリリースした4枚目のシングルで、多くの人が一度は耳にしたであろう名作アルバム『Never Mind The Bollocks,  Here's The Sex Pistols』

アルバム『Sex Pistols/Never Mind The Bollocks,  Here's The Sex Pistols』Virgin V 2086 UK. 1977


のオープニングを飾る(つまり「A-1」収録ってコトね……)1曲ο


そしてこの『Holidays In The Sun』は、高1の秋からオイラ主導で学内で始めたニューウェイヴ系のコピーバンドでオイラが初めて演ったパンク曲でもあります(^.^;


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Sex Pistols/Holidays In The Sun』Virgin VS 191 UK. 1977


どーですか?...もないわなぁ(^.^;


“思い入れ濃度"の濃淡の度合いはともかく(笑)、誰もが「パンクって何じゃろ?」的に一度は聴いたであろう黄色いジャケのアルバム(米盤だとピンクだったりもしますが……)のオープニング曲なんで、「アカンわ、コレ……」と聴くのを“途中下車"しちゃった人でも間違い無く耳にしたであろう1曲ο

『Sex Pistols』の代表曲といえば、『Anarchy In The U.K』 


『God Save The Queen』 


で間違いないんやけど……この2曲に続くのは、楽曲クレジットに『Sid Vicious』の名が連なるこの『Holidays In The Sun』だと長年主張してます(笑)


ガチで聴くのは約5年ぶりぐらいでしたが(笑)、何か気持ちがリフレッシュっつーか若返った気がしましたとさ💦


まぁ、たまにはこーゆー日もあってもやね(^^)v


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)