はいっ!葬です(^^ゞ


本日はブログスタンプより(^_-)


好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きなシンデレラストーリーにねぇ...

すぐにピンッ!とくるのが、あんまないんやけど(笑)、野球界やったら現メッツの『千賀滉大投手』

なんかは当てはまるのかな?(^.^;

育成ドラフトからプロ野球ソフトバンクホークスに入団して、今やメジャーリーグでニ桁勝利をしてるワケやしネ゙(^_-)

ただ、本人の血の滲むよーな“努力の賜物”の結果であって、シンデレラ感はあんま感じないのも確かο

もー1人、高3の夏から短期間の“お気に”やった『吉川十和子さん』

その後の経歴だけ見たら「シンデレラストーリー」っぽく見えないコトもないけど、恐らくとんでもない苦労は実業家の家に嫁いでからしてるやろうしネ゙(^^ゞ

JALのキャンペーンガール時代直後に一度だけお見受けしたことがあるんやけど、メチャメチャ綺麗でスタイルもよく……っつーかメッチャ細くて(笑)、何の香水付けてたかわからないケド、すんげぇ「イィ匂い」がしてハート撃ち抜かれたなぁ~💘
あ!あと「声」ね(^_-)
説明のしようが無いんやけど“ツボ”でした(^.^;

さて、そんな「シンデレラ」にちなんだ楽曲ですが、80年代後半に出てきたアメリカのハードロックバンド『Cinderella』と思うなかれ!(笑)

オイラが本日ご案内するのは...

『Telephone (テレフォン)』の『Cendrillon』

です(^_-)

『Telephone』は1976年に結成されたフランスのロックバンドで、時代的にもニューウェイヴの影響下っぽい感じはするけど……なぜかニューウェイヴで括りきれない雰囲気も持つポップロックのバンドですο

フランス語の「シンデレラ」でもあるこの『Cendrillon (サンドリヨン)は1982年にリリースされた彼らのシングルでヨーロッパ圏ではかなり売れたんじゃなかったかな(^.^;

チャートのデータ的なもんが見つかりませんでしたので詳細はわかりませんが、そんな記憶がかすかにある彼らの代表曲とも言える1曲です♪

それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪


『Telephone/Cendrillon』Virgin 104 730 Fra 1982

どーですか?

シンプルに「ポップロック」とでも言うか、「パワーポップ」なミドルテンポの佳曲かと(^_-)

フランス語での展開がちょっとシャンソンっぼく感じられて楽しく聴こえません?(^^ゞ

たまにはこーゆーのもアリ🐜かと(^^)v

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)