🎄Joyeux Nöel🎄


みなさん素敵なクリスマス🎄をお過ごしですか?


はいっ!葬です(^^ゞ


クリスマス🎄当日の本日ご案内するのは...


『Captain Sensible (キャプテン・センシブル)』の『One Christmas Catalogue』


です(^_-)


『Captain Sensible』は、ロンドン出身のシンガーソングライターですが、元々はUKパンクの“レジェンド”なバンド『The Damned (ザ・ダムド)』のリーダーで、2ndアルバム『Music For Pleasure

アルバム『The Damned/Music For Pleasure』Stiff Records SEEZ 5 UK. 1977

まではベースを担い、解散→再結成後は1982年に5thアルバム『Strawberries

アルバム『The Damned/Strawberries』Bronze BRON 542 UK. 1982

を最後に脱退するまでギターと一部の曲でヴォーカルも担当していましたο


The Damned』在籍中もいくつかソロ活動はありましたが、バンド脱退後の改めてのソロデビューは同じ1982年リリースの『Happy Talk』 


『Captain Sensible/Happy Talk』A&M Records CAP 1 UK. 1982

というミュージカル曲のカヴァーで、その後もパンク色はあまり感じさせないオーソドックスなポップスを何枚もリリースしていますο


そして本日ご案内する曲は、1984年にオリジナルのクリスマスソングとしてリリースされたもので、全英ナショナルチャートでは最高位79位とイマイチな結果でしたが(笑)、個人的には長年この時期には必ず聴く大好きな1曲です(^^)v


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Captain Sensible /One Christmas Catalogue』A&M Records CAP 8 UK. 


どーですか?


大ヒットした楽曲でもないので初めて耳にする方も居るかと思いますが、パンクバンドでリーダーをしてたなんて言われてもピンとこないポップス全開な曲ですが、ミョーに馴染める楽しい1曲じゃないですか?


個人的にはクリスマスソングの鉄板曲です(^^ゞ


あーもぉ後何時間でクリスマス🎄も終わっちゃうんやなぁ〜(^.^;


今年も特に何かがあったワケではありませんが(笑)、無事平和なクリスマス🎄がおくれたコトに感謝です(^_-)



お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)