はいっ!葬です(^^ゞ


仕事でバタバタからぁ〜の阪神タイガース日本一で、すっかり“おざなり”になってた(笑)「世界都市名シリーズ」復活しまーす(^.^;


今回ご案内するのは、ドイツの「フランクフルト」ですο



このソーセージで有名な「フランクフルト」は所謂“通称”でして、ドイツはヘッセン州にあるこの大都市の正式名は「フランクフルト・アム・マイン」(Frankfurt am Main)と言いますο


世界的な大規模な見本市(フランクフルトメッセ)が開催されることでも有名で、個人的な話ですが……リーマン時代に1度“仕事”として見学に行ったことがありますο

「見本市」と聞くと「幕張メッセ」や「東京ビッグサイト」等で開催される各種展示会を連想しますが、「フランクフルトメッセ」はそんな日本の首都圏で行われる見本市の10倍近いとんでもない規模で開催されててド肝を抜かれた覚えがあります(^^ゞ


話が少し逸れましたが、本日ご案内する楽曲は、そんな「フランクフルト」をタイトルに用いた楽曲で...


『Bosse featuring Anna Loos』の『Frankfurt Order』


です(^_-)


正直、2000年代初頭から男性シンガーソングライターとして母国ドイツを中心に活動を始めてい『Bosse』についてはよくは知らないですし、この曲でデュエットの相手を務める『Anna Loos』という女性シンガーについても後ろにカッコ付きで『(Silly)』とクレジットがあることで、80年代にドイツで人気を博した女性Vo.をフューチャーしたポップロックバンドでもある“あの”『Silly』(かつて、ドイツからのレコードデビューを目指しドイツのレコード会社に何本もデモテープを送りつけてた「黒歴史」があるゆえに(笑)、ドイツのバンドはニューウェイヴやヘビメタ、ディスコに限らず結構知ってたりします……)のVo.の人?でもオイラが知ってる女性Vo.『Tamara Danz』とは別人なんで、後年加入した人??ぐらいの知識しかありません(^.^;


ただ、「フランクフルト 楽曲」で検索して見つけた曲とはいえ…メチャ👍な曲と感じたんで、You Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Bosse featuring Anna Loos/Frankfurt Order』Universal Music Group 0602527788456 Ger 2011


どーですか?


多分初めて耳にする方がほとんどかと思いますが、80年代ニューウェイヴのテイストも色濃い仕上がりのメッチャ👍な1曲かと(^_-)


気に入り過ぎてアルバム『Wartesaal』

CDアルバム『Bosse/Wartesaal』Universal Music Group 0602527606477 Eur 2011


をオーダーしちゃいました(^^)v


こーゆー“発見”も中々オツなもんです(^_-)



お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)