はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは、過去の執筆途中で保留したブログからで...


『Depeche Mode (デペッシュ・モード)』の『Master & Servant』


です(^_-)


この時なぜこのブログを保留したかといえば、同じ『Depeche Mode』の別な楽曲をアップしたからであって...(^.^;

それがコチラ


まぁ、近い時期にリリースされた楽曲だったんでねぇ(^.^;

とりあえず保留しちゃいました💦


で、この曲『Master &Servant』は1984年にリリースされた彼らの11枚目のシングルで、インディーレーベルであるMutEからのリリースにもかかわらず全英ナショナルチャート最高位9位を記録ο

アメリカでもディストリビュートは“準メジャー”のSireながらも最高位87位を記録しており、前シングル『People Are People』

『Depeche Mode/People Are People』Mute 7 BONG 5 UK. 1984

と合わせてワールドワイドなアーティストへとなるキッカケとなった楽曲でもありますο


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Depeche Mode/Master & Servant』Mute 7 BONG 6 UK. 1984

どーですか?

ジャンル分けするなら「シンセポップ」にはなるんやろけど……この曲も収録されている4thアルバム『Some Great Reward』
アルバム『Depeche Mode/Some Great Reward』Mute STUMM 19 UK. 1984

からは「インダストリアル・ミュージック」のテイストをそのサウンドに取り込んだことで、これまでとはまた違った形でダークな雰囲気をも演出し、1984年以降の彼らのサウンドの“軸”となってますο

余談ですが、MVにもイメージとして演出が施されてますが、この『Master & Servant』はエロの「SM」を揶揄してます(^^)v
単語としての意味合いとしては“逆”ですが(笑)

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)