はいっ!葬です(^^ゞ


1週間つづけてきた「Johnny (ジョニー)祭り」……本日は、都合によりお休みさせていただき代わりと言ってはナンですが(笑)...


『竹宏治』の『舞・舞・舞』


をご案内します(^_-)


情報が大渋滞しそーなんで(笑)、まず先にYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪


『竹宏治/舞・舞・舞』Columbia AH-90 JP 1981

どーですか?

音楽的にはメチャメチャクオリティーの高い「テクノ歌謡」を歌ってる『竹宏治』って誰?ってなりそーですが、彼はこのシングルの数年後に映画『ビーバップハイスクール』で役者としてブレイクする『清水宏次朗さん』の改名前の芸名です(^_-)

何でも……徐々に「ローラー族」に押され気味になってきた「竹の子族」の“最後のヒーロー”的なイメージでアイドルとして売り出したみたいやけど...(笑)

ただ、『網倉一也』作曲のこの曲、個人的にメッチャ好きなんよねぇ〜(^.^;

今日も甲子園の中継見ながら寝落ちしちゃって、さっき目が覚めた時に...

「♪〜まいがまいがま〜いにちが〜♪」

ってな具合いに頭に降りてくるっつー(笑)


何か急にご案内したくなったんで、予定を変更してご案内しましたとさ(^^ゞ



お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)