はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは...


『Patrice Rushen』(パトリース・ラッシェン)の『Forget Me Nots』


です(^_-)


『Patrice Rushen』はアメリカはロサンゼルス出身のジャズピアニストどR&Bシンガーο

1970年代から活動していたが、1980年にリリースした『Haven't You Heard』 

が全米チャート最高位42位とスマッシュヒットを放ち、ポップフィールドでも知られる存在に(^_-)


そして、本日ご案内する曲がアメリカのみならず…全英ナショナルチャート最高位8位となる世界的ヒットとなった1曲♪


聴けば“同世代”の方なら...

「あぁ!この曲♪」

となる懐かしい1曲です(^_-)


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Patrice Rushen/Forget Me Nots/Haven't Ynu Heard』Elektra K131732 UK. 1982

どーですか?

リリースから40年の時を経てるとは感じさせない…メチャメチャCOOLで👍な1曲じゃないですか?

今は「スラップ」って言い方の方が一般的なのかな(^.^;
…オイラ達の時代だと「チョッパー」と言ってたFUNKYなベースとシンセのシンプルなアレンジが印象的です(^^)v

このレコードも「持ってた」んだよなぁοοο

ただ、“行方不明”になったんじゃなくて……随分と昔の話だけど(笑)、「欲しい」って言うからあげちゃったんだよね(^.^;

ちょっと今回、レコードを整理してた時にフッと思い出したんやけど…こんな感じの楽曲を1曲混ぜてみるのも一興なのかな(^^ゞ

1曲だけ浮いちゃうよーなチョイスになる気もするけど(笑)
明日、参加するDJの人に聞いてみよっと💦


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)