はいっ!葬です(^^ゞ


世は「ゴールデンウィーク」ですねぇ〜

みなさんはいかがお過ごしですか?

今年のGWは今日明日(5/1と5/2)も休めれば“10連休”なんやてねο

羨ましい限りです(^^ゞ


オイラ?

仕事の予定が無いのは5/8の日曜だけ(笑)

そーゆーとこが「自営」っつーか「フリーランス」のツラいとこでして...(^.^;


で、“世の連休”スタートの昨日一昨日の2日間は、ブレーンを務めさせて頂いてる会社のセミナー&パーティーだったんよねο

企画と監修で関わってるだけで表向き名前を出してるワケでもないんで「主催者サイド」の人間としてその場に居る必要ないんじゃないかとは思うんやけど、頼まれると断われない性分なんで行ってきました(^^ゞ

「タダ飯」食えるしね(^_-)

特に昨日は、「主催者サイド」の男性陣にはパーティーでは「タキシード着用」っつー“変な縛り”があったんで(笑)、超久しぶりにタキシードに袖を通しました(^^ゞ


なので、本日ご案内するのは…「タキシード」と言えば『Bryan Ferry』


ソロもイィけど、今回は『Roxy Music』でいこうかと(^^)v

(しっかし、長い前フリやなぁ…)


っつーコトで...


『Roxy Music』の数多の楽曲の中で1番の“お気に”でもある...


『Both Ends Burning』


をYou Tube動画より楽曲とOfficial Videoとなっているライブ動画の2本をどーぞ♪

『Roxy Music/Both Ends Burning』Island Records WIP 6262

ジャケ写が無いのも寂しいんで日本盤もご案内(^_-)
『ロキシー・ミュージック/ボス・エンズ・バーニング』Island Records ILR-10933 JP 1976

どーですか?

実はオイラが思っているほど“同世代”以下の人達って、70年代の“全盛期”『Roxy Music』って名前は知ってはいるものの、同時期に「グラムロック」としてシーンを席巻した『David Bowie』や『T-Rex』ほど聴き込まれてなかったりもするんよね...

オーソドックスな「ポップス」をベースにしながらも独特なヌメッとした感触を特徴とした…“聴きやすさ”“毒々しさ”を同居させた…個人的には非常に“好み”な音を最も顕著に表しているのがこの曲だと思ってます(^_-)


オイラの音楽人生の中で“メイン”となっている「80's UK. ニューウェイヴ」に限りなく近いその“音づくり”は、多くの80'sのアーティストに影響を与えた「ミュージシャンズミュージシャン」なのかもしれませんネ(^_-)


この曲が収録されてるアルバム『Siren』

アルバム『Roxy Music/Siren』Island Records ILPS 9344 UK. 1975


は、非常にポップで聴きやすいアルバムですので、未聴の方は是非(^_-)



お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)