はいっ!葬です(^^ゞ


本日は「ブログスタンプ」より(^_-)


学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


う〜ん...(´-`).。oO
小中高と今思えば“どの時代”それなりに「問題児」やったオイラやけど...(^^ゞ
さすがに「恩師」と呼べるよーな学校の先生は居らんなぁ...ο

まぁ、今も記憶に残る「思い出深い先生」ってのは何人かいるんで、本日はその中から1人の「先生」との”思い出話“を少し(^.^;

オイラが高3になった年、2人の新任教諭が我が校に赴任してきましたο
共に大卒の「新任」で女性で担当は英語ο
一人は色白のオカッパ頭の人形みたいな美人タイプ、もう一人はちょっとイケイケ風な感じのスポーティーなタイプο
で、マジメに朝から学校行ってる同級生男子達は「どっちがタイプ?」みたいな話題もあったらしいが(笑)、オイラは連日の「朝帰り」のため、10時〜11時に登校し真っ直ぐ職員室に顔出して...

「来たよぉ!来たからねぇ!出席ヨロシク〜」

と大声で「登校アピール」をしたら、当時のオイラの「セカンドハウス」でもある保健室にコーヒーを飲みに行く(勝手に「マイサイフォン」なんかも置いてたし、変な意味じゃなく(笑)懇意にさせていただいてた養護教諭が留守する時は留守番も“ちゃんとする”「養護教諭見習い」みたいなもんο勿論、ベッドがあっても「悪いコト」は一切しません…)か、教室に顔出して仲良いヤツと近くのサ店にシケこむか…っつー特殊な学校生活を送っていたので、新任故か3年生の英語の授業も担当しない2人の「新人」の存在すらGW明けまで知らなかったんよね、オイラ(^^ゞ

そんなある意味「チョー問題児」かつ「自由人」のオイラに声かけてきたのが先述の新任教諭の「イケイケ風」の方(^_-)
最初はマニキュアの指摘だったかな?(^.^;
でも、怒ったり文句言ったり…ましてや「落とせ!」と命令するワケでもなく、やんわりと「透明なのぐらいにしたら?」っつー中々イケてる対応(^o^)

そんなんで、段々と休み時間や先生の空き時間にオイラが「留守番」してる保健室に来たりして色んな話をするよーになったんよね(^_-)
オイラが学外でガチでやってたバンドのライブにも来てくれたり...(^^)v

で、本日ご案内するのは、そんな「先生」が好きでよく聴くと言ってた...

『Stevie Wonder』の『Sir Duke』

です(^_-)

まぁ、超有名曲なんで説明は割愛しますネ(^^ゞ

それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪

『Stevie Wonder/Sir Duke』Tamla T 54281 F USA 1976
ジャケ写が無いのも寂しいんで日本盤もご案内(^_-)
『スティービー・ワンダー/愛するデューク』Motown VIP-2524 JP 1977

イィ曲だよねぇ〜(^_-)

燃え上がるよーな「恋愛感情」までいかなかったけど(ゴメンね、先生…)、在学中に3回ぐらいかな?…デート♡したこと(映画行ったり、絵観にいったりっつープラトニックなヤツね❤…)は、オイラの若い頃の”淡い思い出“として今も覚えおり、この曲聴くと“あの頃”のコト思い出します(^_-)


ノスタルジックかつセンチメンタルな話にお付き合いいただきありがとうございました(_ _;)