はいっ!葬どすぅ〜(^^ゞ

“はしご酒”言うても『宇多田ヒカルさん』のオカンの歌


とはちゃいまっせ!(笑)


ブロ友の『SUGISANさん』と昨晩、“遅めの”「新年会」を兼ねて Rock Barを2件“はしご酒したっー話です(^.^;
(サムネ画の『藤圭子さん』のジャケ写に釣られて来ちゃった方、ゴメンナサイ……)
最初に訪れたのは、立川にあるRock Barでアメブロもされてる『音輩』さん


お店に着いた時に既に昨年の『Michael Schenker Group』の野外ライブの映像が流れてた…っつーくらいマスターもHR/HMに詳しい方で、大変心地よい空間です(^_-)
今回、やっと来店出来たんやけど(笑)ぜひまたゆっくり伺いたいなぁ〜って(^^)v

この日は雪っつー悪天候もあってお客さんも少なかったので、ワガママにもたくさんリクエストもさせてもらって色んな楽曲をかけてもらいました(^_-)

『SUGISANさん』と2人色んな曲をリクエストさせていただいたんですが、本日はそんな多数のリクエスト曲の中から...

『Girlschool』の『Race With The Devil』

をご案内します(^_-)

『Girlschool』は1978年にロンドンで結成され、1980年に「NWOBHM」ムーブメントの一翼を担う形で『Motőrhead』の全面的な後ろ盾の下レコードデビューを果たした4人組のレディースバンドです♬

それではYou Tube動画でMV(ライブ動画?)をどーぞ♪



『Girlschool/Race With The Devil』Bronze BRO 100 UK. 1980

どーですか?

ハードエッジなギターがフューチャーされたメッチャ👍な1曲でしょ(^o^)

この曲をリアタイで聴いてた中学生時代は知る由もなかったんやけど、実はこの曲…60年代のブリティッシュハードロックバンド『The Gun』のカヴァーなんよね(^^ゞ

↑コレもハンパなく👍なんでぜひ聴いてみてチョ(^_-)

それと、滞在時間の終盤には”レディースバンド繋がり“ってわけじゃないけど、「レディースヘヴィメタルバンド」のWerewolf BabysでDr.をされてる「ROKUさん」がご来店!

1stアルバム『Circle Of Doom』
アルバム『Werewolf Babys/Circle Of Doom』WB-0002 JP 2016

をご本人様より直接購入させていただきました(^^)v

事前にマスターが2曲ほどかけてくださり軽〜く試聴したんやけど、「本格派」って感じのメタルでメッチャ👍ですョ(^_-)

もう少し聴き込んで改めてご案内させていただければと思ってます(^_-)

移動の終電の時間も近くなったので、”テッペン“前ぐらいに音輩さんを出て次の店へと出発!

続きは【後編】で(^_-)

『音輩さん』ありがとうございました(_ _;)
また伺いますネ(^_-)


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)