はいっ!葬です(^^ゞ


まずは「本日限定!ブログスタンプ」より(^_-)


110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はいっ!あります(^^)v
したことも...
されたことも...(^.^;

どちらも複数回あるんやけど(笑)、ココではわずか半年の間で両方経験した話を(^_-)

まず「した」方ο
今から15年近く前の話やけど、当時オイラ「フリーランス」成り立てで仕事はどーにかあるものの収入が不安定過ぎるんで、ツテを頼って色んな仕事を手伝ってる時期があったんよね(^.^;
で、その1つが知り合いがオーナーのコンビニの深夜勤務ο

察しのイィ方はお気付きだと思いますが(笑)...
「GoToさん」がご来店されましたぁ!👏

事前に見たマニュアルには、相手を刺激せず他の客や自分の身を守ることを最優先に…みたいなことが書いてありましたが、当時のオイラは“アラフォー”の180cm以上の体格、対する「GoToさん」は60歳は超えてそーな160cmないぐらいの小柄なオッサンο
現れた瞬間正直「勝った!」と思いました(笑)
ただ、事件後の警察での事情聴取で“捕獲”した後の「拘束」の仕方に質問と注意を1時間近く受けるハメになりましたとさ(^^ゞ

一方の「された」方ο
コチラは学生時代からの友人が独立して始めた「調査業」を手伝ってた時の話ο(あっ!この時ちゃんと「届」は出してましたからね、念のため…)
1ヶ月の“張り込み”が必要な案件で、部屋を借りて300ミリの望遠レンズを使用してたら、「盗撮犯」と間違われて近隣住民から通報されたっつー...(@_@;)
ただ、「守秘義務」ってもんがあるから黙っていたんで、友人が“上”と話をつけるまで3時間近く拘束されちゃいました「お巡りさん」たちに(笑)

この友人曰く「こーゆー仕事ではたまにある話」なんだと……ο


っつーコトで、本日ご案内するのは、イギリスで日本の「110番」ならびに「119番」を意味する電話番号(イギリスでは火災でも事故事件でも“緊急”を要する連絡先番号はコレ1つなんやて…)をバンド名とする..

『999』の『Emergency』

です(^_-)

それではYou Tube動画でMVと楽曲、両方どーぞ♪




『999/Emergency』United Artists Records  UP 36399 UK. 1978

どーですか?
『999』といえば「パンク」から「パワーポップ」のイメージが強いですが、3rdシングルのこの曲は、ちょっとアート感を感じるというかニューウェイヴ色の強いシャレた👍な楽曲かと(^_-)

この『999』は初期は割と「高速パンク」な楽曲もあって“毒性”は薄いながらも、もー少し日本でも評価が上がってもイィんじゃないかと個人的には思う“お気に”なパンクバンドの1つです(^_-)


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)