はいっ!葬です(^^;

本日ご案内するのは...

『The Primitives』の『Crash』

です(^_-)

『The Primitives』は1984年にイギリスのコベントリーで結成された、女性Vo.のニューウェイブ系のギターポップバンドо
1985年にはインディーとはいえレコードデビューを果たすも今一つヒットには恵まれないものもライブを中心に地道に活動をしていたよーですо
そして、1988年リリースのこの曲がインディーチャートから火がつき、ナショナルチャートも駆け昇ったことで大ブレイクしたバンドです(^_-)


それではYouTube動画でMVをどーぞ♪



『The Primitives/Crash』Lazy Records PB41761 UK. 1988

どーですか?

実にシンプルなギターポップでありながらも、ある意味“教科書的な”ロックもしてる👍な佳曲かと...(^_-)

ただ、オイラも「世の男性同様」楽曲のポップさだけでなく、Vo.の『Tracy Spencer』嬢“どこかコケティッシュな魅力”にヤラれたクチでして...(^^;


だから、CDで聴くよりもMVをよく視てたって記憶があります(^_-)

考えてみれば、オイラの“好みのタイプ”が所謂「美人タイプ」から「何か“猫っぽい”感じの娘」や「コケティッシュな魅力のある娘」に変わっていったのも丁度この頃かと...(^^;

最後は“余計な話”になりましたが(笑)、お付き合いいただきありがとうございました_(. .)_