はいっ!葬です(^^;

本日ご案内するのは、昨晩最終回を終えたAbemaTVオリジナル恋愛バラエティー『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』この“season 9”の主題歌でもある...

『AINATHEEND』(アイナ・ジ・エンド)の『私の真心』

です(^_-)

まずはYouTube動画でMVをどーぞ♪


『AINATHEEND/私の真心』配信シングル avex trax JP 2022

どーですか?
こーゆーの“今の時代”の日本の「R&B」とでも言ったらイィんですかね?

しっとりとしてて、人の本音っつーか「魂の叫び」(文字にしちゃうと安っちくなっちゃうけど....)がしっかりと“曲”として聴き手に伝わる👍な曲になってる気がしますо

作詞作曲プロデュースが『岡村靖幸さん』と聞いてちょっと意外な気もしましたが(笑)、今はこーゆー曲も書くんだぁ~と素直に納得しました(^^;

で、歌っている『アイナ・ジ・エンドさん』ですが、“リアフィフ”のオッサンが今さら説明するのもナンですが(笑)、昨年『紅白歌合戦』(視てないけど....)にも出場したアイドルユニット『BiSH』のメンバーで、その優れた“表現力”で既に何枚もソロ作もリリースされてる方ですо
『恋愛ドラマな恋がしたい』のseasonごとの主題歌は、これまで3作続けて『yama』が担当してきましたが(season6の 『真っ白』 とseason8の 『スモーキーヒロイン』 は、当ブログでも“ご案内”済み♪ よろしかったら「青文字リンク」から飛んでみてください....)、新たに『アイナ・ジ・エンドさん』に代わっても『yamaさん
に負けじ劣らずの番組内容にも上手くリンクした素敵な1曲です(^_-)

さて、AbemaTVオリジナル恋愛バラエティー『恋愛ドラマな恋がしたい』ですが...

今から2年前にその時のオイラの“お気に”やった(って今も“お気に”ですが....)『まなみん❤』こと『江野沢愛美さん❤』が自身が出演されることを自分のSNSで告知されてたのが見始めた“きっかけ”で、当然“『まなみん❤』応援目線”で視てて、最終的にカップル成立した“経緯”も結構感動的(完全にseason6の「ネタバレ」させちゃってるけど....この度、番組終了後も“お付き合い”が継続していて一緒に生活もされてること「公式発表」されたので🆗👌かと....)だったので...
『江野沢愛美さん❤』と彼氏の『北條慶さん』

以後のseasonは“リアタイ”で視て、season5以前に関してはAbemaTVのプライムでしっかりと全部視てるんですが...

見始めたseason6が“『まなみん❤』応援目線”だったせいか、そのクセがついていたのかseason7では出演者で“気になった”『吉永アユリちゃん❤』“応援目線”で...(^^;

続くseason8も前作で“恋破れた”(?)『アユリ“チーママ”』(スミマセン、大分ネタバレになってしまってます....)がリベンジ再登壇だったため再び『吉永アユリちゃん❤』“応援目線”で視てたんやけど(結果を知りたい人はAbemaTVプライム登録して視てください....)、今回初めて“誰かに肩入れ”することなくフラットな感覚で視たら、これまた面白いこと(^_-)

“リアフィフ”のオッサンが「何、若者向け恋愛バラエティーなんぞ....」って思われそーですが...(^^;
オイラもこの番組以外は「恋愛バラエティー」って視ないんよねо

この番組の魅力の一つには、役者・モデル・歌手・タレント等...業種こそ違えど「表現者」という“同じ括り”の複数の男女が、個人の“恋愛的感情”と表現者としての自分と他者の“見せ方”、それに対する“受け手の反応・解釈”を複雑に絡めながら、限られた環境の中で感情の“出し入れ”をしていく姿が垣間見れるところがあって...

その辺が他の「恋愛バラエティー」とは異なり、年配者の自分でも十二分に楽しめるところかなぁ~なんて思ったりもします(^_-)

あと、この曲始めseasonごとの主題歌だけでなく、番組内でBGMとして使われる楽曲の選び方も非常にセンスがイィ!ってところもかな(^_-)


長々お付き合いいただきありがとうございました_(. .)_