はいっ!葬です(^^;

本日ご案内するのは「インスト曲」(厳密にはコーラスパートは存在するけど....)で...

『Cornelius』(コーネリアス)の『Pele』

です(^_-)

まずはYouTube動画で楽曲をどーぞ♪



『Cornelius/Perfect Rainbow』PSDR-5036 JP 1993
にカップリング曲として収録

めちゃめちゃグルーヴィーじゃないですか?

コーネリアスは当時、「ポリスターレコード」から作品がリリースされてたんですが、このシングル表題曲『Perfect Rainbow』も含むアルバム『The First Question Award』は現在「ワーナーミュージックジャパン」からリイシューされており、この曲もボーナストラックとして収録されてますので、容易に入手も可能となってます(^_-)

『Cornelius/The First Question Award』WPCL-13066 JP 2019

また、この曲は1995年に日本テレビ系列で放映された短編深夜ドラマ『噂の探偵QAZ』(「QAZ」と書いて「カズ」と読みます:主演 古尾谷雅人)のエンディング曲としても使用されてました(^_-)

この作品は小山田圭吾さんが音楽監督もしてましたо

ドラマ本編終了後に長編ドラマとしてVシネマが制作されており、そちらのオープニングとエンディングがYouTube動画にありましたのでコチラもご紹介しますネ(^_-)


このドラマも面白かったんだよなぁ(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました_(. .)_