はいっ!葬です(^^;

本日ご案内するのは、月初恒例(?)「〇月といったらこの曲!」(おいおい、いつから恒例になったん?)で、個人的に2月をイメージする楽曲で『Aztec Camera』(アズテック・カメラ)の『Walk Out To Winter』です(^_-)

ではまずYouTube動画でMVをどーぞ♪


『Aztec Camera/Walk Out To Winter』RT132 UK. 1983

どーです?
なかなか👍な曲でしょ(^_-)

てか、21世紀の現在でもテレビの番組BGMで曲の一部だったりとか、この時期にアパレル系店舗のBGMで使われる確率が高くはなくとも“それなり”にあるんで聴いたことある人も多いんじゃないかな?

あと『Aztec Camera』はアルバム毎にレーベル移籍をするためか権利関係が複雑みたいなんよね(-_-;)
このYouTube動画もアップされたのが個人アップロードで、しかもかなり昔のよーなんでちょっと画質と音もイマイチですみませんm(__)m

それと、この曲の12インチのミックスがこれまた秀逸なんで、「トピック」の方から「Extended Version」の方もYouTube動画で楽曲でご紹介しますのでコチラもどーぞ♪

『Aztec Camera/Walk Out To Winter』RTT132

↑のよーにジャケが7インチと12インチで“色違い”になっててメッチャ可愛いんよね(^^;

で、この「extended version」は前半3分半ぐらいがインストになってて曲の“骨格”的なものをフルに見せてからの改めて歌に入るっつーミックスになってるんだけど、この曲みたいに楽曲としての「完成度」が高いとこーゆー“冒険的”なミックスが映えるんだなぁ~と改めて実感(^o^)v

寒いこの時期にミルクティーかココアが入ったマグカップを両手で包むよーに持ちながらフーフーってする時に後で鳴ってるとミョーにハマる....
そんな一曲のご紹介でした(^_-)