行ってきました!
衆議院総選挙о

恥ずかしながら、2009年の「鳩山民主党」が政権交代を実現させた選挙以来なんで実に“12年ぶり”の投票行動です(^^;

このブログ始める時に自分で決めた「セルフルール」の一つに...

・あまり政治色の強いネタは避ける

ってのがあるんで、政党・政策の話は止めときますが、朝9時40過ぎに投票所である地元の中学校に出向いたら、そりゃあエラい人の数っつーかメッチャ並んでたんよね(^^;

最後尾の札持って案内してるボランティアの人に聞いたら、コロナ対策で投票所の建物に入る人数を調整しながら密にならないよーにしてるっつー...

なるほどねぇ~(^_-)

で、結局40分近く並んで、衆院小選挙区と比例区に同時に選挙があるのも知らなかった市長選(ヤバイことに自分が住んでる市の現職市長が誰か知りませんでしたооо)と最高裁判事の信認投票と4つの投票を無事済ませましたとさ(^^;

ところで余談なんやけど...
投票所となってる地元の中学校って、住宅地のど真ん中にあって、その中学校に向かう際オイラ“裏道”を歩いて行ったんやけど、その途中でエンジンかけたままでハザード付けたパトカー2台発見!!

その先の曲がり角で投票に来たであろう路上駐車車輌を片っ端から“アゲて”おりました(笑)

投票に車で来た人もまさか40分前後も並ばされるなんて想定もしてないやろから(笑)、軒並み駐禁切られたんちゃうかな?

地元警察ボロ儲けやんっ!(笑)
選挙区ちゃうけど当選した警察官僚出身の葉梨議員に感謝せにゃあね(爆)

っつーことで、本日ご案内するのは『Cockney Rejects』(コックニー・リジェクツ)で『Police Car』てす(^_-)
YouTube動画でUK.パンク・クラッシックのレジェンドな一曲をどーぞ♪




『Cockney Rejects/Flares'n Slippers』small nineteen UK.1979 より
『「THAT SIDE」 1. Police Car』


※ 別に警察批判とかじゃないからねぇ~(^^;