こんにちは

 

介護講師の hangat-tangan です

 

昨日 緊急事態宣言が一部で解除されましたね

 

とはいえ、まだまだ気を緩めるわけにもいかないですね

 

外出自粛による国のリモートワーク推奨と、新しい生活様式、新しい働き方

などによる 在宅ビジネスが脚光浴びてますね

 

 

ZOOM疲れなども言われてますが

 

これからは動画にビジネスチャンスがあるようですね

 

 

在宅ビジネスと言えば、ネットビジネスがすごく盛んですね。

FACEBOOKも、広告の方が多いくらい

 

 

 

お友達の記事読むのも大変みたいな感じですよね

 

こんなにも目に触れるようになっているので

 

皆MLMとか、何かしらの説明会を聞いたことがあると思うのですが

 

ネットビジネスや MLM と ねずみ講の違いをご存知ない方が多いですね

 

一寸聞きかじって わかったつもりになってしまってる方いらっしゃるかもですが

 

かなり、もったいないと思うのですよ。

 

 

 

メルカリだってネットビジネスでしょ?

 

Amazonのお買い物だって ネットビジネスでしょ?

 

ヤフオクだって、、、

 

 

とはいえ、ですよ

 

日本人の多くの人は ネットビジネス= 怪しい と思ってる人が多いことも事実なんですよね

 

興味はあるし、やってみたいと思うけど

 

みんながネットビジネスが危険だというからとか、

 

他の人がやってうまくいかなかったっていうからとか。

 

まあ、いろいろな理由で

 

せっかくのチャンスを逃しているってもったいない!!

 

 

 

私も何年間か ネットビジネスをやってみての感想なんですが

 

① 低額で始められて いつでもやめることができること

② 新しい会社ではなく 実績があり 長く続いている会社が利用できること

③ 学びの環境があり サポートや、仲間がいること

特にネットビジネスをやっていく中で ③は大事。

だってネットビジネスって孤独なんですよね、仲間に励ましてもらえる環境があったら

かなり心強い!

 

と、今、素晴らしい仲間と環境を手に入れたので

是非皆さんも 仲間になって一緒に成功できたらいいな!と

思って、書いてみました。