いろんな空気の思い出を。。。❣️ | 中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ
半顔のネコ参上!







太陽があってここ2日ほどは
春まではいかないですが
ほっこりとあたたかく、
太陽を少し浴びることが気持ちよかったです。

どこにいても
大阪ではオミクロン、コロナ感染者数が多くて
マスクはなかなかはずせませんが。。。



朝のにおい
あわただしい街のにおい
教室のにおい
幼稚園の帰り道のにおい
夕方の空気のにおい
夜のにおい
なんだかお祭りの時のにおいがふっとよぎる香り

香りっていろんな記憶を思い出させてくれる
ふっと懐かしさをかんじたりもさせてくれる

それは子どものときや学生のときに記憶された空気の香りだったりが私は強くて。。。


わたしはときどきそんな
懐かしい香りでふっとふりかえることもある


息子のへむも
そんないろんな自然の空気を感じて
思い出と記憶にも結び付くように
大切にしてほしいなっておもうことあります

だからマスクしなくていいような
そんな日々が
それがあたりまえだった
そんな時代がまたもどってくることをねがっています