皆さんは長い長い連休どうお過ごしでしょうか? | 中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ
半顔のネコ参上!



 
迎えてしまうのか。。

ついにロング連休を。。。


迷惑連休だと思う人も少なくは無いでしょうね。。

風邪ひいたら病院はかなり探さないといけない心配が増える!

旦那らしき人が休みで家にいたら仕事が増える!
うち事情はお昼ご飯作るのがとりあえず倍かなw。

家庭によっちゃ~
ママのつかの間の休みがさらになくなるんだよね。。笑い泣き

ってなわけで
迷惑ウィークだ!と、
友だちともども話していたりする。笑

仕事いってくれよ~!
学校いってくれよ~!
って思う人も少なくは無いみたいですね。笑

みなさんにとってはいかがですか?★

お出かけとかされますか?★


私は、
じつは息子のヘムの風邪が長引いていて。。
耳鼻科にいったり、
小児科にいったり、
どこも朝から激混みです。

パッと見る感じ50人くらいいるんじゃないか!!?
とおもうほどの居場所すらないくらいの激混みの時もありました。

それゆえ、
病院内では咳しまくりの中で順番を待つのもとてつもなく
「病が気からやってくる」感じでした。

それだけでドッと朝から疲れ果てるのでした。笑

朝一番に病院にいっても帰りはいつも11時ごろ。

朝晩は息子に薬を飲ませ。
鼻吸引をこまめにしつつ。。
鼻水がひどいために食べにくそうな息子のご飯を少し飲み込みやすいモノに変えたり。。

そんな毎日を最近じつは過ごしていたので、
私もダイレクトに息子の鼻風邪を受け止めたようなんです。。

いまは熱は下がったみたいですが、
咳がひどくでるようになり、
喘息にならないようにだけは気をつけたいところです。えー

身体を休めたいけど休めるタイミングや自分のために病院に行くってのがなかなか難しくて…

身体がもう。。
倒れそうなるときあったよ!笑

こんなときに、
子育てってほんと大変だと思い知らされます。

その度、
子沢山なママの力強さや、
まわりの協力サポートの充実さがとても羨ましくもなるものでした。


とにかく、
息子のヘムが元気に回復してくれれば!
わたしも自然と回復するんだろうなと思う。


息子はご飯はしっかり食べてくれて、機嫌もいいので
熱も無いし今のところは
なんとか連休も乗り切れたらなと思う★


ゴールデンウィークは、
インフルエンザ再流行!?
とかも噂で聞いたので。。
皆さんも気を付けて元気にお過ごしくださいませ★




お風呂上がりにズボンもはかずにトーマスに直行でした。

早くズボンはいてくれー笑い泣き
早く風邪なおしてくれーえーん



午前中にわたしも
さすがに連休乗り切らないといけないので
ようやく病院には行ってきました。

先生に、
咳や症状から
少し心配だからということで、
大丈夫だとはおもうけど
胸のレントゲンも念のために検査してもらいました。

肺とかはとっても元気そうでした!

疲労が治りをおそくしていることもあって、
できるだけ安静に過ごしてください。と言われました。

なかなか難しいな…w
と、おもいつつ。笑

連休だし!
心がけるようにしたいとおもいます。ニコニコ

連休だし!
主人には、
息子にたまにはご飯を食べさせるのしてもらおうかとおもいますニヤリニヤ
もちろんご飯は私が作るけどね!!

連休だし!
息子をお風呂にも入れて貰いたいところだ★



しかし。。
薬を10種類ほどいただいて!
薬漬けになりそうだな。。w

間違えないようにしないと。。
息子の水薬と
私の水薬似てる。笑

連休はいることもあって
一週間分いただけた★

もし、今より体調悪くなるようなら
救急病院にいくようにいわれました。

わたし。。重症患者の気持ちについなってしまった。。笑

連休入るので今日お世話になった病院も連休だから。。
先のことも考えてくださるとても優しい先生に感謝です★


ニコニコよく子どものころにしてもらった、イソジンみたいなのを綿につけて喉の奥にぬりぬり、も、していただいたし!
吸入もしてもらえて!!
それだけでだいぶ安心です★


うがい薬もトローチもゲットしたので
しっかり喉休めたいところです。

咳き込みながらの
息子からの絵本読んで読んで攻撃では、
ハスキーボイスな私はもう苦しくて仕方なかった昨日一昨日。。笑笑

早く声を治して!
息子に絵本をまたたくさん読んであげたい★

連休だし!
主人には、息子からの絵本攻撃もたくさんうけてもらおう。笑笑

『連休だし!』
悪くない言葉だな~うししニヤリニヤ