今日1日も。。♡ | 中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ
半顔のネコ参上!



 


朝フッと見ると
ライオンちゃんが、
トーマスに乗ってた。笑


ご飯もしっかり食べてね。


いろんなことが心配になることだらけの毎日毎日ですが…。

どうにか元気に大きくなってくれたらと願うばかりです…。



今日も細かい作業を頑張ってました。笑

『並べる。積む。重ねる。』を特訓中の様子です。ニコニコぶー



息子のヘムが私の手の平にトーマスを突然に載せてきた。。

なんで。。っておもって!

そーか!!


こちらのトーマス!
じつは、貯金箱★

『チャリン』がしたかったみたいなんです。

知育教室でよく似たことをこのまえしたばかりなんです。

よく覚えてるものだなーておもった。笑


指先つかうことはとても大切で、
息子のヘムも細かいこと好きなほうだから
『入れる』って作業も楽しくしてくれてました。★

あしたは何を遊びの中で学ぶのかな…★

提供する側のマリママも
毎日毎日試行錯誤で精いっぱいフル回転しております。笑笑

どんな遊びでもきっと経験や勉強に繋がっていくんでしょうけど…

それでも、
効果ある遊びにしてあげられたらとおもうものでw

毎日、
滑り台や階段上り下りの運動も含めて。。
絵本の読み聞かせ、
知育系のパズル絵本や、
仕掛け絵本、
午前中だけでも息子が次から次にもってくるので。。
もう夜には喉はからからです!笑


持ってきたら必ず読んでしまう。。
絵本は特に。。

そのためけっこー午前中には
私はぐったりしてます。笑

だから、休みたいときは
お散歩に息子を連れて行きます。

そしたら今度は、
体力が奪われて更にグッタリ。笑笑

子どもの体力は半端ない!!


体力勝負な毎日毎日。


みんなどうやって過ごしてるんやろ…。
もっともっときっとうまく、
やりくり上手なんやろなっていつもおもう。


わたしは、不器用なくせに全力だから
とてもくたばる。。笑


ただ、
息子のためになってるなら
まぁいいかと思える時間です。



そうこうしてるうちにまた明日が来る。


おやすみなさい!


まだ寝たくても、
主人の帰りも遅いので眠れないですが。。


息子のヘムがよーやく
寝てくれた。

少しだけ肩の力抜こうとおもう。