だいじょうぶ だいじょうぶ | 中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ
半顔のネコ参上!

さて、


中津真莉子の今週の絵本!



第2回、ご紹介する絵本はこちらですスター6




中津真莉子 オフィシャルブログ powered by Ameba-110119_001005.jpg





私の大好きな魔法の言葉を


絵本で見つけましたはーと1



「だいじょうぶ だいじょうぶ」


(いとう ひろし 著)




1度は、誰かにかけられた言葉だったり、


誰かのためにかけた言葉だったり


するのではないでしょうかにゃん18




絵本は、


小さな男の子と


おじいさんのお話です。


おじいさんといっしょに


外に出かける小さな男の子は、


やさしいおじいさんに導かれて


いろんなものを見つけながら


その世界を広げていきます。





そしてそこには、


楽しいことや驚き以外に


いろんな怖いことや不安なこともあって・・




「だいじょうぶ」っていう言葉は


そんなおじいさんと小さな男の子を


つなぐ優しい気持ちです。


そして、


時には切ない愛情や願いなのかも


しれません。





いっぱいの気持ちが込められた


魔法なのかもしれません。





優しい気持ちで見ると


世界はいろんなあったかさに


あふれています。





絵本のお話は


少しずつ時が進んで、


その先は・・


ぜひ絵本を読んでみてください。



子どもから大人へと、


こころの変化や成長と


人の心をおもいやるあたたかい気持ちを描いた


深いお話しだと


私は受け取りました。





柔らかい絵と


人や世界の距離感、


言葉の温度を


ぜひ味わってみてくださいスター1





P.S.


吉田先生

HONDA釣り倶楽部では

大変お世話になりました。

(≡^∇^≡)

コメントもとっても嬉しいです。

ありがとうございます

またぜひ!ご一緒させてください

ワンランク レベルアップしたテンカラ釣りを

楽しめるようになっていきたいです



吉田先生のブログの方にも

撮影風景や

釣りのお好きな方はもちろん

たくさんの情報が満載なので

ぜひ遊びに行ってみて下さいませ



http://yoshidakebari.jugem.jp/?eid=375#comments