皆さん こんにちわ

コットン太郎です。

 

春は新生活のシーズンと

いうことで卒業からの新しい人生が

スタートしていくと思います。

 

4月から新社会人になる皆さんへ

40歳のおじさんから送るメッセージです。

 

社会って学生のときと違って

とっても理不尽です。

そんな理不尽に負けないでください

 

びっくりするくらい怒られたり

プレッシャーかけられたり

嫌味を言われたりするのも

普通にあったりします

 

忙しくてご飯食べられなかったり

家に何日も帰れなかったり

寝ないで仕事もあるかもしれません

 

社会は綺麗なことだけではなく

汚いことも沢山あります

本当に沢山あります

 

でも社会人になれば

成功のチャンスが必ずあります

自分の努力や才能、ノウハウから

大きなチャンスを得ることができるのは

社会人の魅力です

 

どんな仕事をしても

人の繋がりを大事にしてください

それがきっとあなたの武器になるし

人生の転機につながることもあります

 

仕事は1人じゃできません

人の仕事の中で成り立ちます。

人間関係を大事にしてください。

 

仕事を人生の中心にする人

仕事と趣味やプライベートを

うまくバランスとる人

沢山の人生があります

あなたのベストな人生を

探してみてください

 

社会人になると自分の親は

こんな風に社会で戦って

きたんだなあと親を

尊敬できます

感謝の気持ちをもって

親孝行をしっかりしましょう

 

私の仕事のモットーは

『なんとかなる」

大変な困難もこの言葉を

信じてがんばってきました

 

私ができるんだから

皆さんは絶対できます

 

素敵な社会人生活を送ってください

基本的に踏ん張ってほしいですが

本当にきついときは

うまく逃げてください

 

皆さんの人生の成功を

祈っています。

 

-------------------------

このおっさん何者やねん

お前に言われたくないわと

と思うかもしれないので

簡単な経歴を紹介

※いくつか省略や隠します

 

□太郎の経歴 簡略版□

大学の経済学部卒業

不動産系FCの本部に入社

入社3年後韓国に会社立ち上げで3年間駐在

韓国で現地法人2社の立ち上げ

日本に戻り新規事業の立ち上げや企画マーケティング担当

ゲーム業界へ転職 マーケティング中心に活動

2010年ごろから生配信や司会などを少しずつ担当

まーいろいろやって現在にいたる

※後半面倒になりましたww

 

今ではこんな感じですが

スーツきて普通に社会人やってました

色々な仕事や担当をやってきて

感じたことを今日ブログに書いてみました

 

参考になる人が1人でもいたら

書いた意味があるかなと思っています。

 

がんばれ新社会人!!

 

コットン太郎でした。