ロングバケーションに
海外も考えていたので
色々調べてたら、
安いですねーラブ

韓国、台湾なら
22000円前後で
往復できますよー!

大阪いくより安い!

ホテルこだわらなければ
3泊4日で3万くらいで
行けちゃうのかーグラサン

これを見ている
海外行ったことない方は
是非行ってみてください!

全く違う文化に触れるのは
非常に勉強になります。
違うのが当たり前の中で
どう行動するのか。
人生の良い経験になります。

私は駐在員として
韓国で数年間働いていましたが
毎日が違う価値観との
戦いでした。真顔

自分の思うものと
違うから批判したり
攻撃したりする方がいますが、
海外では違うのが当たり前です。
どこを譲らず
なにを譲歩する
対話の中で調整する。
これが大変だった記憶あります。

受け入れられないから、反発や
無視をするのではなく
その環境の中で出来ることを
最大限やる。
そんな考え方もあると
困難な状況でも楽になることが
あるんじゃないかなと思います。

あっ!話が脱線して真面目な話に
なってしまったので
この写真をどうぞ。
{E2E8BD00-C882-4BB5-BEA6-3074AD464334:01}