今日は、床屋さんへ。
29日の岡崎市議会議員選挙の出陣式に出席するので、
その為に頭をキレイにしておきました。


その床屋さんは、夫婦で経営。
美男、美女で仲良く良い感じ。


髪を切った後、そのまま出張整体へ。


その道中、いろいろ妄想した。


今、自分は心のオーバーホールの最中。
過去を振り返ったり、未来を想像したり。

さあ、この先の10年は、どうしよう。
仕事は順調。やる事は決まっている。
勉強、実践。勉強、実践の繰り返し。

趣味も充実。


あっ!
家族がいない。



フッと、

『いい夫婦』

という言葉が浮かんだ。


整体のお客さんの中にも、
いい夫婦だなぁと思う人達は居る。
何気ない2人の優しいやり取りとか。



その中でも、
胸にズーンとくる夫婦の絆を垣間見る時がある。



それは
出張整体は高齢のお客さんが多いので、
長年訪問していると、どちらかが先に亡くなる。
その後の相手への向き合い方。


亡くなった旦那さんの写真が綺麗に大事に写真立てに入れてあって、ベットの横に置いてあったり、色々ある。本当に心から想っているのだなぁとわかる場面を見る。


でも、そのような夫婦は、数少ない。

色々思い返しても
数組しかいない。


そういえば・・・
いろいろ思い返してみて気づいた!
思い出した!!!


うちの母親と父親!
最高に素晴らしい夫婦だった!
(もう2人とも他界)


父が脳梗塞で植物人間になり入院した時、
意思疎通できないにもかかわらず、
母は毎日、看病しに行った。
車の運転が出来ないので、
自転車とバスで1時間くらいかけて。
雨でも雪でも。
父が亡くなるまで毎日、2年間。


凄いと思う。
そこまでする人なかなかおらんと思う。

自分の母と父は、
最高に素晴らしい夫婦だと思う。


自分もそんな夫婦になりたい!


この先の10年で、なんとかする。頑張る。
叶える!


そして、改めて思う。
最高の親だったと。
お金は、そんなに無かったけど、でも、
いい親に恵まれた。


今風に言うと親ガチャで大当たり!!!


ここ数日、モヤモヤ、してましたが、
これで心のオーバーホールは一旦終了。
いい形で整いました♪