今日は、午後から名古屋で予定が2つ。


フラメンコの打楽器、カホンのレッスン♪

その後、名古屋クラブクアトロにて、

浅井健一さんのライブ♪



ここでレッスン♪『スタジオカルダモモ』にて。

現役カホンプレーヤーのダンディーな先生とマンツーマンでレッスン♪難しいけど楽しい♪





入り口には憧れのフラメンコダンサー

加藤おりはさん!美しい!



 


そして

クラブクアトロへ。







凄い体験をした。


名古屋ならでは。


浅井健一さん(ベンジー)出身は名古屋。


ここはホーム。


超アットホーム。


お客さんは叫ぶ。みんな叫ぶ。


ベンジー!ベンジー!べーんじー♪♪♪

おかえりー!おかえりー!ひゅー!ひゅー!

ふぉー!フォー!うぉー!と



1曲目から全開!こっちも向こうも。



『ブランキージェットシティ』の曲を

何曲も何曲もやってくれた。



ベンジーのギターはとんでもない音を出していた。



鋭い!ソリッド!温かい!デカい!ギャンギャン!

よくわからんけど、とにかく凄まじい!


そんな音出したらギター壊れちゃうよ!

音響設備もブッ壊れちゃうよ!

我々の耳もイカれちゃうよ!


車で例えたらレッドゾーン超えちゃってるよー!

エンジン壊れるー!



そんな破綻する手前のヤバイ音を

出し続けていました。

もう最高です。



ドラムの瞳さんが歌いました。

とても包容力のある優しい歌声!

いい♪普通にボーカルできそう!


それに合わせてベンジーはハーモニカを吹く。

素晴らしい音色♪

ハーモニカでこんなに感動したの初めて!!!



途中、ダジャレもあったり、

色々あって、楽しくて、



でもやっぱり鳴ってる音が最高でした♪



また同じメンバーで来てくれるそう。

アルバムもつくるそう。

アイデアは、まだまだたくさんあるそう。



素晴らしい!楽しみです!

今日は、本当に本当に最高に楽しいライブでした♪

ベンジーありがとう!!!みんなありがとう!!!








追記


私が19歳の時の事。初めの社会人。工場勤務。

仕事がキツすぎて、このままブッ倒れて死んだ方がマシだといつも思っていて絶望していました。その時に聴いていたのが『ブランキージェットシティ』もの凄く心に響いて、何かが吹っ切れました。仕事辞めました。



それから27年たった今、

そのボーカル浅井健一さんが目の前にいる。

目の前でギター弾いて歌ってる。

絶望してた時に聴いていた曲を歌っている。

信じられない。夢みたい。

それにあの時よりも凄くカッコよい音で!

あと、数メートル先にいるから目が合う!


こんなに最高なことは無いです。

27年越しの究極のご褒美です。



あの時の絶望があってこその

この究極のご褒美。



あの時、絶望して良かった。じゃなきゃわからない。

あの時、『ブランキージェットシティ』聴いてて良かった。今日は、とても幸せでした。