先日「寄り添う心」というテーマで

色々と考える機会がありました。



自分には、寄り添ってくれる人は、いません。

おしゃべりが苦手なので、

人と仲良くなれないからです。



困った時は、誰も助けてくれない。

自力でなんとかする。がモットーで

45年間生きてきました。



でも、

よーーーく思い出したら

1人だけいました。

心から寄り添ってくれた人が。




7年前、

種子島にサーフィン仲間9人で

5泊の旅行に行った時の事。

 



頭痛がして、部屋で寝ていると、

サーフィン仲間の1人が(うどん屋の娘)



本当に心から親身になって心配してくれて、

『大丈夫?』と声をかけて寄り添ってくれました。



今まで生きてきた中で、

1番優しい『大丈夫』でした。



今思い返してみても、

あんなに優しい人は、他にいないです。

45年間生きてきてたった1人。

天使みたいな人。

出会えた事が本当に幸運で奇跡。



そこで、ふと思いました。



自分もなろう。その人のように。


心から寄り添える人に。優しい人に。


でもそれは、なかなか難しい事だけど、

その気持ちを持って人に接しよう。




その時の過去記事。2017年8月。


また、ここに行きたい♪