36w5d 妊婦健診 | 38歳 白虎のブログ

38歳 白虎のブログ

2度の流産を経験!
体外受精で無事第1子男児出産しました☆

今日は2週間ぶりの妊婦健診でしたおねがい


これからは週1の健診になりますキラキラ


気になっている体重は…


前回からマイナス100g

(よかったー照れ)


今日はいつもの先生が


不妊治療クリニックの方へ


行っていたので別の先生に


診てもらいましたニコニコ


赤ちゃんは…約2911g


順調に育ってます照れ


内診では B群溶連菌(GBS)という検査


それと、私は通常分娩予定なんですが


心の保険として、どうしても!どうしても


出産の痛みに耐えきれない場合


無痛分娩をお願いしてあるので



無痛分娩希望者用

・生化学検査

・血算

・凝固検査


不規則性抗体検査


という血液検査をしました


この血液検査がめちゃくちゃお高くて

     (不規則性抗体検査)


健診費用を助成してもらっても


今日は自腹で¥19,980 を支払いましたポーン


診察は気になっている右手指先の


痺れについて相談しましたが


やはり手根管症候群とのことで


手が浮腫んでも、手首の血管は


足に比べて硬く、膨張することが


できないので痺れるそうで


出産後3日後が1番のピークびっくり


その後徐々に良くなってくる…


と気長に付き合う決意をしました真顔


このブログを読んでいる方で


もし、朝起きて急に指先が痺れて


一日中ずっと続いてる妊婦さんがいたら


一緒に気長に付き合いましょう爆笑



さて、来週は出産に備えて


自己血貯血をします!


出産時 RH- の血液が足りないと困るので


文字通り血液を貯め保存する予定口笛


1週間後にまた赤ちゃんに


会えるのが楽しみですラブ