28w2d 助産師外来+グロブリン注射 | 38歳 白虎のブログ

38歳 白虎のブログ

2度の流産を経験!
体外受精で無事第1子男児出産しました☆

昨日は2週間ぶりの病院でした病院


最近体重測定にビクビクしていますびっくり


母子手帳に記入してある


11月24日 (13w3d) 1番最初の体重から


ちょうどピッタリ今日で


10kg増えてます滝汗


ちょっとヤバいですよねタラー


増えすぎは良くないとわかってるのでアセアセ


先月から毎日 3~4km 歩いてるんですがバレエ


ここ3日程お天気の関係と


昨日は病院で行けなかったのでもやもや


今日こそ必ず行きます!!



助産師さんと赤ちゃんをみながら目


赤ちゃんの推定体重を計測!


現在 1339g でしたキラキラキラキラ


今までずっと逆子だったのもなおっていて

(まだぐるぐる回るそうですw)


お顔もハッキリわかるようになり


アクビをしたり、瞬きをしてましたょウインク


その後 マミーズルームという所で


バースプランのお話をしたり


おっぱいの張りをみてもらいました目


おっぱい(乳頭)は特に硬くもないので


このままお風呂の時などに


マッサージをおすすめされました照れ


バースプランに関しては…


また次にかきたいと思いますおねがい


そして今日はグロブリン注射という


抗D人免疫グロブリン筋注射を打ちました


この注射は血液型RH-の私の身体が


次に妊娠した時 お腹の子を異物として


攻撃しないようにする注射です真顔


注射が終わり今日の病院は終了乙女のトキメキ


今日も病院滞在時間は4時間でした…滝汗


待ち時間だけなのに毎回病院へ行くと


とても疲れてしまいます笑い泣き


次は2週間後 30週頃の検診です病院


それまで塩分,糖分に気をつけ 心穏やかに


過ごしたいと思いますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ