初めての採卵~受精確認 | 38歳 白虎のブログ

38歳 白虎のブログ

2度の流産を経験!
体外受精で無事第1子男児出産しました☆

9月4日

ドキドキの採卵当日照れ

8:15までに病院だったので早めに家を出て、8時前には病院へ到着しましたあしあとあしあと

           
転院先の病院は病院

1階 駐車場
2階 受付&診察室
3階 採卵&採精&移植室

まず受付へ診察券を提出!
下矢印下矢印下矢印

その後3階へコンテナ(精液)提出!
下矢印下矢印下矢印

また2階の受付に戻り呼ばれたら再び3階へ行く流れになってます!


どのくらい待ったのかな?
(多分20分程だと思いますニコニコ)

ついに3階へ呼ばれましたハッ

3階に到着すると受付で手術の時に着る

前開きの薄手のガウン?と

髪の毛が落ちないようにシャワーキャップみたいなのを受取り星

A~Dまでのアルファベットが書かれたお部屋へ(ちなみにDでした)あしあと

お部屋の中にはベットと鏡台と鍵付きのロッカーがあり

看護師さんから

「こちらにお着替えをしてお手洗いを済ませ、下半身だけ全部脱いだ状態でお待ち下さい。20分程でお呼びできると思いますので」

そう言われ素直に完璧な状態で待機しているとついに私の番がやってきました滝汗

本当に緊張しましたうずまきうずまき

採卵室に通され自分の名前と生年月日を伝え採卵台へ…

ガッチガチに緊張していたので
力が入ってしまったんですがアセアセ

少し年配の看護師さんに肩をさすってもらい

ちょっとだけ落ち着くことができましたおねがい

採卵台の横にモニターがあり

内視鏡にカメラがついていて採卵を観れるというシステムなんですが!

ゆっくり注射器の中に自分の卵さんが吸収されていくのがみえましたポーン
(大丈夫?壊れない?なんて考えてた)

その後ガーゼを入れられ終了!!

覚えているのは

恐怖感と緊張と吸収されていく卵キラキラ

採卵後に自分の手でトイレでガーゼを抜き取るのですが…

それが1番痛かった気がしますゲロー

無事?に採卵が終わり再び2階へあしあとあしあと

精液検査と採卵状況が出るまで待機ウインク

診察室へ呼ばれて医師から採卵状況と精液の結果説明がありました!

「本日は未成熟卵 MI というのが1つ採卵出来ました!ただ、今日の旦那様の精液が運動率25%とWHOの基準値を下回っておりますので、体外受精になるか顕微受精になるか医師の判断とさせていただきます」

「明日指定された時間に必ずお電話を頂き、培養士から受精方法及び胚移植の予定確認をしてください」

この後看護師さんから2日分の腟内炎症を治すお薬を処方されて終了しました!!!!!!


お会計…

¥78,600
(採卵準備代  ¥58,300)
(精子調整代  ¥7,700)
(培養管理代  ¥11,000)
(内服薬代2日分  ¥1,600)

ド緊張の1日でしたが無事?に

採卵が終わりました!

後は翌日の電話での確認のみ

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

9月6日
電話で受精確認しました!!

培養士さんから
「本日体外受精で受精確認できましたので移植となります。明日15時までに来院頂き、移植となります」おねがいキラキラ

正直不安でしたえーん

もう過去いち精子の運動率が悪かったのと

初めての事だらけだったので…


ついに明日(9/7)
移植してきます!!!

長々とお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ