ド短期酵素断食やりました | 重度肥満中年がイケメンに変わる物語

重度肥満中年がイケメンに変わる物語

はじめまして。おんぽうと申します。
当ブログは社会人になって40kg以上太ってしまった
身体がどこまでスマートになるか挑戦する企画です。
最終目標は22歳当時の体型に戻して仰天ニュースに
出演して世の肥満中年に希望を持ってもらうことことです。

今週はこのブログで何度か紹介している漢方の薬剤師さん(以降は兄と呼称します)が「酵素断食」を紹介した動画をアップロードしたのを見て、即日断食実施を決定しました。
6年ほど前にゴールデンウィークを使って断食道場に入ったことがあるんですが、体が改善するための副作用(好転反応)が強烈すぎて参った経験があります。太古の昔から宗教的修行としても行われてきた水だけで行う断食は減食期間と回復期間を必要とし、さらには不測の事態に対応できるサポートも必須なので以外に時間とお金がかかります。

兄いわく「酵素ドリンクを飲みながらの酵素断食は身体に負担が少なく、食事の置き換えとしても適用できるし、効果も出やすいよ」 とのこと。さらにLINEでのオープンチャットで公開しているとのことで即日参加しました。夕食抜きの18時間の絶食でしたが、酵素ドリンクで飢餓感がなく一日で1キロ近く落ちました。
今週のまとめ
土曜就寝前の体重104.9キロ(先週より1.3キロ減)
土曜日歩数トータル8240歩
恒例の絵日記も貼っておきます(笑)

スヌーピーを描きましたが、犬は酵素ドリンクなんて飲んだかな…?