昨年になりますが、仕事を終えゆっくりしたくて寄り道。
京都の温泉がある「ウェスティン都ホテル京都」に宿泊しました。
BONVOY年会費を払うと50000ポイントまでのホテルに無料で宿泊ができますが、
前回は 「Hotel the Mitsui KYOTO」。
今回は「マリオット都ホテル京都」に宿泊しました。


 


バルコニーの付いている、平安神宮側のお部屋にしていただきました。





お部屋にはレインシャワー付きのお風呂もありますが、

spa華頂があるので、そちらでサウナと温泉でゆっくり過ごしました。





1人ですが、ツインのお部屋。





五階で低層階ではありますが、高台なので眺めは良いですしバルコニーがあります。

アスファルト?縄跳びもできそうです。





「illy」のエスプレッソマシンは初めてです。





ホテルに訪れる度に、整理収納、インテリアの勉強になるな…と思います。





お部屋のアメニティ。

spaにはエステで使われているSOSHYSのものが揃っていました。

化粧水などはspaにも無かったので持っていく必要があります。お願いしたら頂けるのかな…





夕食は「洛空」でいただきました。


生ハム

カニとトマトのパスタ



ローストビーフ



ふぐの唐揚げ

白子の茶碗蒸し



カニ

ビーフシチュー

鴨鍋

お寿司



りんごのミルフィーユ

チーズケーキ

京都のお漬物



朝食は宿泊に付いているので無料でした。

朝食は普段食べていませんが、


牛肉しぐれ、ちりめん山椒のおにぎりを握ってもらい

サラダ

出汁巻きたまご




かわいいチョコレートのパンまでいただきました。




翌日は予約していた日本庭園「無鄰菴」へ。

ウェスティンホテルから歩いて行けます。





東山を入れて完成されているお庭。





お茶室では、飲み物やお菓子をいただけます。

人気のどら焼きは品切れでした…





お抹茶と和三盆をいただきました。





日露戦争の前に伊藤博文などが会議をしたという洋館のお部屋。その時代にいるような錯覚…





近くには「美味しんぼ」に出てくる「瓢亭」もあり

いつか朝粥を頂いてみたいです。



ウェスティン都ホテル京都<公式>ウェスティン都ホテル京都公式ホームページ / 2021年4月6日グランドリニューアル ウェスティン都ホテル京都は、美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホテルです。心地よい心満たされる時間、清潔で快適なサービスが提供される空間、お客様の期待感を超えるおもてなしをご提供いたします。すべては、最高のくつろぎをご提供するために。リンクwww.miyakohotels.ne.jp



京都 東山・南禅寺界隈の傑作日本庭園 名勝無鄰菴。カフェも営業中。国指定の名勝 七代目小川治兵衛作庭・山縣有朋の別邸 無鄰菴。東山を借景に琵琶湖疏水の流れる庭園や歴史的な洋館をはじめ母屋でお抹茶やカフェもお楽しみいただけます。週末は庭園ガイドや裏千家茶道教室を開催。母屋や茶室の貸出、ライトアップ、京都ならではのイベントも開催しています。リンクmurin-an.jp