今年最後の吉報位へのお出かけは鹿児島県の霧島温泉にしました。




まずは霧島神宮へ参拝。
今年は5回参拝できて嬉しいです。


お宿はいつものラビスタ霧島ヒルズ。

上階のお部屋は桜島が見えて眺めが良いです。




夕食の前に家族風呂に行くことにしました。

家族風呂が3つありますが、檜のお風呂がゆったりして1番好きです。





陶器のお風呂は2人で入るぐらいの広さです。





お部屋からの夕日がとても綺麗でした。





夕食は早めの17:20から。

今回は一泊なのでイタリアンでした。

前回は連泊したので2日目は和食でした。















お腹がいっぱい過ぎたので、最後のご飯は少しだけ。今回はアサリご飯でした。





お腹がいっぱいでもティラミスは好きなので頂きました。





夕食のあとは大浴場に行き、11時前にお腹いっぱいと言いながらも夜鳴きそばをいただきました。





朝食は8時頃は混みますよ…と言われたので9時前に会場に行くと落ち着いていて良かったです。





今年のクリスマスイブは

ピザとチキンをデリバリーして、クリスマスケーキを頂きました。

何も作らないクリスマスイブは久しぶり。

あぁ楽…