先日10年振りに会った女性

お互いにこの10年

まったく違う場所にいながらも

それぞれ成長してきたんだなぁおねがい

という事を感じました


沢山の友人の中でも

昔はもの凄く話が合ったのに

今は全く楽しくも無いし噛み合わないガーン

という人もいる中で


同じ方向に向かってきたんだな

という事が凄く感じられたし

体のメンテナンスを職業にしている方なので

久し振りに施術をお願いした後に

一緒にランチにも行きました


その方はよく喋るので

大体は私が聞き役だったのですが

自分が学び得た知識や信念など

目に見えるモノから

見えないコトまで

ひっきりなしに話すけど

それ私

知ってるよ真顔

というような事がほとんど


同じような情報を選択して

取り入れているんだなぁ

とお互い似てる部分が多くて嬉しい反面

なんか上から目線というか

自分は正しい

というような

オーラに違和感を感じました滝汗


私もそう思ってますよ

と同意したいけど

そんな隙もないくらい喋るニヤニヤ

時々そんなセミナーやっている?

ような事も言っていたけど


まるで

そういう考えもあるんですね〜

とっても参考になりました〜

と言ってもらえる前提で

良い事を教えてあげている感が

満載だった事に違和感を感じたのかなゲロー


あとは

引き寄せとか波動

という言葉をよく発していて

それに関しても私には違和感で


私が何か話しても

全て自分の解釈に当てはめてしか

受け取らない事にも違和感で






色んな違和感を感じながら

それらは全部

自分の鏡でもあるな

と思って見ていました


素直に学ぶ姿勢もあるけど

すぐに自我解釈に落ち着かせるところや

自分の考えを話してるけど

私そんなこと1つも聞いてないし

相談もしてないので

まるでこの考えが良いから

あなたもそうした方が良いよ

と押し付けられているようにも感じて

それが逆に

他の考えは受け付けないわよ

と言っているようにも聞こえたり


でもその全部が

自分にも当てはまる…のですよね

図星過ぎて痛いゲロー






そこから学ばせていただき

私も他人が求めてもいないのに

勝手にアドバイス

的な発言をしないように

気を付けて今日を過ごしました


がやはり

ちょっと相談を受けた時に

必要以上に自分の考えや経験を

話してしまった気がしてます

丁度良い塩梅って難しいですね





日々鍛錬です

ありがとうございましたおねがい