ポイントは

思わぬ方向からやってくる


今日は私の同期の娘ちゃんと

20年振りの再会を果たし

楽しい時を過ごしましたラブ


彼女との出会いで

また何か私に新しい課題や

学びがあるだろうな

と思っていたのですが

会う前にまず

軽くジョブが入りました爆笑





この地は海の幸が豊富なので

まずは海鮮丼だよ♫

とオススメしていた私

彼女に提案した時に

是非行きたいですラブラブ

と返事があった事もあり

じゃあまず海鮮丼食べてから

何かスイーツでも食べに行けば

バッチリだわウインクキラキラ

と思っていたのです


ふと今日になり

そもそも海鮮好きなのかなぁ?

という疑問が湧いてきました

海鮮好きには堪らない鮮度の

魚たちを食す事は出来ますが

実は苦手な食材あったり?

と思ったので

念のため母親である同期に

好き嫌いがあるか聞いてみたところ

イカと貝類は苦手とのこと


真顔

なんとも言えぬ違和感

そもそも海鮮を

特に好きではない可能性ありか?

私が若い頃だとしたら?

海鮮丼よりも

普通にオシャレなお店で

パスタの方が嬉しかったりしない?


完璧だったはずの

自分のコースに疑念が湧き始めました滝汗

その土地のモノや旬のモノ

を食べて喜ぶようになったら

歳をとった証拠

と30代の頃によく言ってたな…

20代前半なんて

可愛いお店でパスタとか甘いモノが

1番嬉しかった気がする滝汗

どうしよう…


迷って何度かやり取りしていたら

同期の母から娘に

直接連絡を取ってくれたらしく

海鮮は別日に他の皆んなと

食べに行く約束をしているから

今日はパスタが良いとのこと


セーフ!!!

危なかった〜アセアセ


だよね〜

ほぼ面識ないに等しい

母の友人との食事で

相手の提案を覆してまで

普通にパスタのお店行きたいです

とか言うヤツおらんやろ〜笑い

ってことですよ


危うく

美味しい海鮮も

食べさせてあげたし喜んでるでしょ〜

など自分の独りよがりな

自己満足に浸るところだったゲロー

ホントに独りよがりって怖いわ〜

と震え上がりました滝汗






一旦クリアにして

0から考え直したところ

パスタではないけど

今日にピッタリなコースが浮かび

そちらに急遽変更電球


帰り道に私の用事まで

全て叶うという完璧な流れで

独りよがりでは

成せなかった成果と

循環の見事な分かりやすさに

感服した次第


やはり

自分の中に起こる

一瞬の違和感を

見逃さないの大事ですねびっくり気づき






ありがとうございましたおねがい