めっきり

外食が減った今日この頃

自分で食べたいモノを作り

食べたいモノを食べられる幸せラブ


元々

コンビニ弁当などを

食べる事はほとんどないけど

当直の翌日などは

どうしても

カップラーメンやら

お弁当を買うしかない

って事になりがち


職場に来てくれる

仕出屋さんのお弁当を

買ってもいいんだけど

毎日見てても

全くそそられないので真顔


たまには仕方ないか…

とも思うけど

そのたった1食

ですら食べたくないモノを食べる

というコトが

最近は我慢できなくてチュー

(昔は毎日でも食べてたのに)


いつもは

お昼のお弁当だけ持って行くけど

泊まりの日は

その日の夜と翌日の朝昼

3食追加で計4食の食事を

持参するようになりました爆笑

大荷物になるけど

やっぱり

身体が喜ぶモノを口にしたい飛び出すハート


決して豪華な食事じゃないし

品数だって少ないけど

安心安全な材料で

心のこもった食事は

身体を創るし

それがエネルギーになる気がするウインク


胃袋の容量だけを

満たしても

心が満たされるとは限らない


という事で

本日も大量の荷物を持って

仕事にやってきました

1人暮らしで

冷蔵庫の食材を

使ってしまわないといけない

という理由も重なって

4食プラスに

プリンやゼリーまで

手作りを持参している始末


昔の私からすると

考えられない事です

わざわざそんな面倒なことを…

と思っていたハズ


でも今はこれがいいのです

買うよりも

安くて美味しくて

何より自分が幸せなのですラブ


明日のお昼も

手作り麻婆豆腐と

珈琲ゼリーが待っている

と思うと頑張れそう爆笑気づき


添加物は一切取りません!

という訳では全然なくて

普通に食べたい時には食べるけど


今、何を求めているか

自分の声に耳を傾けることを

大切にしたいなって思います






ありがとうございましたおねがい