今日は職場で

ある方の

初めての任務

に同行する事になりました


当初

ベテラン上司に同行

の予定だったので

ただ付いて行けば安心〜照れ

と余裕ぶっこいていた私

ところが

そのベテラン上司の

都合がつかなくなってしまい

急遽、新人さんに変更ガーン


安心しきっていた私は

一気に責任重大になった感じで

正直、焦りました滝汗





あくまでも私は

同行するだけ

の役割なのですが

なんと言っても

相手は初めての任務炎

分からない事ばかりだし

緊張もするだろうし

とは言え

出来る限りのサポートをする

事しか出来ませんでしたが

それ自体が私の勉強にもなりました


その新人さん

実はエリート新人

でしてキラキラ


若くてイケメンな

エリート新人に対する

周囲の反応が本当に様々で

それを目の当たりにしたことが

今日1番の面白かった事でした爆笑


若くてイケメンという事で

周りが女性であれば

また違う反応なのでしょうが笑

今回は関わる人達全て

年齢的にも

経験的にも完全に上な

おじさま達のみタラー

そんな中

初々しいエリート新人は

役割をこなしていったのですが

そんな彼に対して


この経験を踏まえて

皆んなでしっかり育てていこう飛び出すハート

と愛ある接し方の人もいれば

マウント取り気味の人もいれば

失敗しないか試すような人もいてゲロー


基本的には皆んな

応援の姿勢

ではあるのですが

表現は様々だなぁと面白く

見応えありました爆笑笑い


彼は彼で

色んな表現の応援者たちにも

臆する事なく

やるべき事に徹する姿が

初々しいだけでなく

頼もしくも感じ

やはりエリートだなびっくり気づき

と見直したところでした






すべて終わり

ほっと一安心して

改めて振り返ってみたところ


感じの良い人

親切丁寧に教えてくれる人

感じ良さげな口調だけど

チクリと意地悪を言う人

無関心で無愛想な人

上から目線でモノを言う人


皆んな皆んな

私が持っている部分と

同じだなぁと思いました滝汗

逆に言うと

自分が持っている部分しか

見えないものなのでしょうね


あのおじさんも

このおじさんも

私と一緒か爆笑

そう考えると面白いものですね

あの人キラ〜イって思っても

いつかの自分の姿かもしれないチュー


鏡よ鏡よ鏡さん

今日も沢山映し出してくれて

ありがとう爆笑飛び出すハート

日々精進です






ありがとうございましたおねがい