もう何年もずっと

保留にしていたことがあり

次こそは…

次こそは…

と思いながら

毎回そのままでいたことに

ひとつ変化を起こしましたキラキラ


相手にある事を伝える

という単純なミッションなのだけど


これで良かったのか

良くなかったのか

以前なら

変化を起こしたその後も

ずっと相手の気持ちを

気にしていたかもしれません


正確には

相手の気持ちではなくて

自分が相手にどう思われるか

なのだろうと思います


自分史上

最高に自立している

と思える今


客観的に考えると

え、このタイミングで??

今じゃないでしょ?

というような状況だとは

思ったのですが

私の中では

今この時こそがタイミングだ電球

と感じたので実行炎





伝えにくいことを

伝えたので

私にも勇気が必要でした


だけど

勢いでぶち撒けるのではなく

あくまでも伝えたい事を

淡々と受け取ってもらえるように

努めたつもりですが

どう伝わったかな

文字だけのやり取りで


相手はかなりの確率で

ショックを受けているハズ雷

感情的になったかもしれないし

私の事を嫌いになったかもしれない

以前の私は

それが怖かったんだよね泣


でも今の私は

ただ私の気持ちを伝える事にした

それだけ


これまでの私の気持ちを

分かって欲しい訳でもなく

相手に変わる事を望む訳でもなく

ただただ伝えたかった

私はずっとこう感じていたよ

という事実を


それで友達が1人減るかもしれない

だけどそれも巡りの1つか

と思えるし

縁が途絶えたとしても

出逢えて学んだ事は

変わらず私の中に在り続ける


あやふやに誤魔化すのではなく

本気で伝えようと思ったから

相手も

最初はショックでも

いつか受け取ってくれたらな

っていう期待も半分

このまま縁遠くなる可能性もあるけど

結果的にどちらになっても

私に後悔はない


覚悟を決める


覚悟を決めて行動した事は

どんな結果になっても

後悔がないんだな

本気で生きるってそういう事かな

と少し理想の自分に

近付けたような気持ちになっています

ちょっと強気モード





だけどまだまだ

終わりじゃないのも分かってる

ここで満足せずに精進するぜよ






ありがとうございました