僕らはみんな生きている

生きているから楽しいんだ〜音符

今日はこの歌が

突如、頭の中に流れました口笛





今日は私の中では

大きな節目の日なのですが

世の中的にも秋分の日ということで

何かと区切りになっているようですが

前日から

大切な人と

夢のような時間を

過ごす事が出来ましたおねがい


半年前には

想像すら出来なかったような

思ってもなかった現実を

堪能したのですが


1人になった帰り道

染みついた無価値観が

もう思考癖になっているのか

すぐに自我がイジケてくるのですショボーン


どうして、なんで、意味ある?

このワードが頭に浮かんだら

要注意気づき

という認識はあるのですが

まさにそれが頭に浮かびました


私がここで1人で生きる意味ある?ゲッソリ

なんのために生きたらいいの?チーン


と思った瞬間

まるで答え合わせかのように

冒頭の歌が頭を流れたのです口笛






生きているから

楽しんだ〜おねがい






それでハッと我に帰りびっくり雷

あ、そっか

生きること自体を

楽しんでいるんだったわ、私笑

あっはっは〜爆笑

と思い出し


大切な人や家族が

近くに居ても居なくても

その存在は変わらず私の世界に

在ってくれているラブ

目の前にアル、ナイの観点ではない

と気付いたら

急に世界が広く感じて


あー私はこの世界を

楽しむために生きているんだったキラキラ

アルとかナイとかに左右される

小さな世界じゃなく

この広い世界を満喫したいんだったラブ


と自分が自分の中に

戻ってきたような感覚になりました






常にこの感覚が

常駐できたらいいのにー星気づき

と思うけどタラー

まだまだ修行が足りません


だけど

戻るペースが

めっちゃ早くなったグッ

と実感出来ました


よーっし!

ホントに全然分からない

この先の私の人生を

自分で思いっきり信じて

自分の課題に集中して

然るべき世界を体験していきたい

と思いますキラキラ






とりあえず今日は

深く眠りたい

おやすみなさいzzz





ありがとうございましたウインク