昨日の話


家のインターフォンが鳴って


扉を叩かれた


ハニーさん、タイミング悪く


出られない状態


そこで母がすかさずインターフォンに出る


無視ができない性格なのよ〜ショボーン


その時、「郵便局ですが」


と言ったらしい


母は荷物が届いたのかと玄関ドアを開ける





玄関前に立ってた男性はすかさず


ドアを閉められないように


足を差し込む グラサン





「お母さん、前にこの地区を配達していた者です

2ヶ月前にこちらに帰って来たので

またよろしくお願いします。

新聞は××新聞、△△新聞、〇〇新聞を

取ってますか?」





・・・





母、無言、無表情で抵抗


そして最後に「全部息子に任せてる」の一言(嘘)






男性は話にならないと思ったのか


すんなり引き下がって隣りに行った











母にはインターフォン越しの応対か


もしくは誰が来ても出ないように


お願いしたわ






物騒な世の中だから


押し込み強盗や詐欺の可能性だってある


いくら気が勝ってても


フラフラの身体では太刀打ちできっこない


危ないことは


なるべく避けてもらわなくちゃ!!





皆さまもくれぐれも


お気をつけくださいねお願い











富士山 芍薬

富士山 木苺(ベビーハンズ)

富士山 ヒペリカム







上矢印

ちょっと右側




優しい色の芍薬ピンクハート