先日


どーしてもどーしても観たかった


『福田平八郎展』に行って来ました!




ハニーが学生の頃


日本画を専攻するきっかけは


東山魁夷画伯でしたが


学んでいくうちに


どんどん視野が広がって


好きな日本画家が増えていきました


なかでも


大分を代表する画家


福田平八郎画伯や高山辰雄画伯が


大好きになり


絵を見るために足繁く通いましたハート





だから今回の展覧会は嬉しい限りです爆笑


もう懐かしさしかありません。





人の波を掻き分け掻き分け


許可がおりている絵を撮りましたよラブ






安石榴





朝顔













カーネーション、百合(下絵)





新雪













他にも写真は撮れなかったので


リーフレットから代表作を下矢印





左下の『雨』なんて最高です!




瓦の上にポツポツと落ちてくる雨粒


落ちては薄くなり


また落ちて・・・


その様が分かるんです!!





画伯は『写生狂』と自負するほど


スケッチに次ぐスケッチ


目にしたもの全てを写生したと言います





集中力が2時間ほどしか続かなくなったハニーには


尊敬の念しかありません





少々熱が入り申し訳ございませんお願い


ま、それだけ好きってことですハート爆笑